【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能
 年明けて、飲み歩き食べ歩きが続き、お魚もお肉もやや食傷気味。
そんなときに食べたくなった野菜メニュー。それで元町のクオーレに行きました。
ここは、イタリアンでも野菜料理が素晴らしいお店です。

【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_11595965.jpg

  
 
 既にご紹介のとおり、お店は元町駅の北側、かっての名店、ハイウェイの新店があったところにあります。
人通りが少ない、目立たない場所ですから、通りがかりの人が入ってくることはまずないお店です。

【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_1243531.jpg

  
 本日のお目当てはこのメニュー。どちらも野菜の魅力を引き出してくれそうでとても期待できそうです。

【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_1253958.jpg


 ワインはあっさり目の白ワイン。ワインビュッフェ(飲み放題コーナー)もありますが、ここは落ち着いたフルボトルでいただきます。
   
   
 
【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_126484.jpg

   
   
 
【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_1265396.jpg


  
  アンティパストとして、ゴボウの赤ワイン煮込み、ハーブ鶏のスピェディーノ(串焼き)をいただきました。ゴボウの味が鮮烈でワインが進むこと。


  
【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_13455862.jpg

  


このお店の名物とも言える「野菜のステーキ」。
 京芋、かぶら、サツマイモ、カボチャ...火加減バッチリ。
 そしてソースがバライティのある4種類。これは美味しい!

【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_13511972.jpg


 さて、その後は、ブイヤベース、クリームソースの小鍋。
 これも美味しいですね。魚介のスープが立体的な味わいを出して、食感的にも楽しみがあります。
   
   

【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_1354116.jpg

   
   
 その味わいを残して、スープを使ったリゾット。お米の素材に工夫があるようで、独特の食感が楽しい。
   
   
【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_1356653.jpg

   
   
 フルーツをサービスでいただきました。甘みと柔らかさが口を休めてくれます。
   
  
 
【元町】 クオーレ(イタリア料理)で野菜を堪能_c0039413_13573486.jpg

  
   
  アホガード(アイスクリームのエスプレッソがけ)。これはいつも美味しいですね。

 それにしても野菜料理の火加減のコントロールが絶妙。
 これを楽しむためにぜひこのお店に行って欲しいですね。


クオーレ
神戸市中央区下山手通り4丁目6-6 コーワ元町1F
078-761-3501
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
水曜休
by ktokuri | 2013-01-13 12:14 | グルメ
<< 【新長田駅南】 バル パッチー... 【東京 赤坂】ヴィエイユ・ヴィ... >>