【三宮駅南】トラットリア ラポラ
 今日は色々と心配なことがありました。そんな日もあるさ...って口笛吹いてすませたいのにすませられない。
 とても大事な友人が病かもしれないと聞き、また、人生で世話になった人がつまらないことで、気の毒な境遇にあります。
 そんなこともあるけど、今日は前から約束していた会食がありました。気持ちはのらないけど私がホスト。
 前々から好んで利用しているイタリア料理のラポラに出かけました。
c0039413_2134798.jpg

 アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)も趣味がよくて好きです。一つ一つが楽しめる良心的な取り合わせ。
c0039413_2153533.jpg

 パスタは最近食べてないポロネーゼ。たまたま赤ワイン(モンタルプルチアーノ ダブルッツオ)を頼んだので...
c0039413_2164587.jpg

 セコンディは、うずらと野菜のグリエの組み合わせ。赤ワインでもややライトなダブルッツオにはよく合う組み合わせです。
c0039413_2183475.jpg

 ドルチェ(デザート)はアイスクリームのエスプレッソかけ...飲み物とデザートといっぺんにすむ?アイデアメニューですが、工夫だけでなく味も十分楽しめるものです。
c0039413_2110777.jpg

 オープンなお店にほぼ貸し切り状態。美味しいお店なのに今日は特別??
あまり食事をする気分ではなかったのですが、気を取り直してがんばらなければ...と思い直しました。
大事な人には By Your Sideの気持ちでいたいものです。そうであれば私がまずは元気、元気で楽しくいなければ...Casio Exlim EX-P600

 トラットリア ラッポラ
 神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル1階
 078-271-0770
 日曜休 ランチタイム  11:30-14:00(ラストオーダー) 
      ディナータイム 17:30-21:20(ラストオーダー)
by ktokuri | 2005-05-24 21:20 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/1873295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moo_yoshi at 2005-05-24 22:55
見た目に楽しめる盛りつけも食欲をそそります。Casioもほんま良く写りますね。

身近な人の事は本当に心配だと思います。月並みですが、気分転換でもしてがんばって下さい。
Commented by ktokuri at 2005-05-24 23:04 x
moo_yoshiさん、ご心配かけました。
美味しいものは気持ちを明るくしてくれます。それ自体が気分転換に十分なるので、もう大丈夫ですよ。
暗いブログにしたくないのに、ちょいと弱音を書きましたが、たまにはアクセント...ということで。
ご存じのように、周囲がしんどいときでも明るいのが私の取り柄なので..
Exlim EX-P600 はグルメ用カメラとしては最強と思ってます。
これよりでかいカメラ(手持ちはオリンパスやキヤノン)はお店で出しにくいですしね。
 手元のカメラでもMinolta xtはあまり美味しく写らないし、DSC-F77は暗いお店では、ほんまに暗く写ります(測光モード変えても一緒)しね。 
Commented by settuya at 2005-05-24 23:27
ほんまに旨そうですなあ。赤ワインも旨そうやしぃ。

いつでも声かけてね。ごいっしょしまっせ(^-^)Vブイッ!
Commented by yukarin at 2005-05-24 23:57 x
イロイロあるときは、重なってきますよね。色んなことで、気分転換になればイイですねー。
本と、美味しそう。お腹がすいてきましたー(**)
この時間は、危ないですー!!
デザートも、イイ感じですねー
Commented by obakataityo at 2005-05-25 00:03 x
背景は色々ですが、美味しい物を食べるのは、やはり人を元気にさせてくれると思います。
心機一転、明日が良い日でありますように。
Commented by ktokuri at 2005-05-25 10:15 x
 皆さんに励まし頂きました。ありがとうございます。
自分のことだと、結構重症でも元気なのですが、
周囲の人のこととなるとやはり私も人並みなので....

>摂津屋さん
 洋食は撮っていても彩りが記録しやすくて楽しいですね。
 和食はこれに比べると難しいです。
 次回は、先日断念した朝鮮料理にチャレンジしましょうか。

>yukarinさん
 お言葉ありがとうございます。
 確かに、嫌なことは重なるものです。
 まあ人生半々ですから、この分のいいことを待つことにしましょう。
 既にご馳走で、カードは一枚使ってしまったかな。
 このデザート、なかなか美味しいんですよ。
 お店もこじんまりしていて、家庭的な雰囲気がしますし..

>タイチョさん
 ありがとうございます。美味しいものを食べるのは私の最大の気分転換。
 ただ、その分、運動に励まないと...太るのが辛いところです。
 週末に増えた1.5kgがなかなか取り返せません。
 んな重量は食べてないのに不思議?
Commented by fujiko_mine8 at 2005-05-25 11:51
こんにちは。確かに確かにです。
先日のわたしの心境と重なるところがあるなぁと思いながら読ませてもらいました。
そういうときこそ、おいしいもの食べて元気だしたいですよね。
そんなときにお茶漬けだけじゃぁ余計に気分めいっちゃいますよね!
Commented by ktokuri at 2005-05-25 12:50 x
fujikoさん、ありがとうございます。
人間ですからやはり気持ちの浮き沈みはあるのですが、それをどう「浮く方にもっていくか」のマネージメントですね。
そういうときにはやはりこういう洋食系にワインかなあ。
和食系に日本酒だとなんかしみじみしてしまいます。
酔って発散...というタイプではないもので...
確かにお茶漬けだけでは元気は出ませんね。
<< ふと気になる.. 眠れぬ夜はブックライトとモーツアルト >>