【元町】Akari(創作和食)で秋の味覚を楽しむ
c0039413_13374782.jpg


 秋は、食欲の秋。飲み会の秋(笑)
 そんなこともあって、気のおけないお友達といつものように通うAkariさんへ。
 ここに載せるのは久しぶりですが....

 ついてまず目に入ったのは栗のフリット、蜂蜜添え。ドルチェと言うよりボリューム感たっぷり。

c0039413_13394047.jpg


白ワインと思いましたが、スペインの赤ワインともよくお似合いでした。

c0039413_13415763.jpg


 旬の秋野菜、胡麻添え。せいろ蒸し風のさっぱり味でした。口の中がすっきり、ヘルシー。

c0039413_13372746.jpg


 海老とズッキーニのアヒージョ。
 とても上品で綺麗なお皿。味も美味しいです。
 私は京都のサントレスのようなB級グルメ風酒のアテのアヒージョの方が似合いますが(笑)
 白ワインならこちらがいいかも。


c0039413_1350489.jpg




c0039413_13462243.jpg


 タンシチュー。レストランのシチューとは違うけど、ワインのあてになる感じでしあげてもらっていて、きれのよい風味で、かつ重厚な味。赤ワインとの相性が抜群です。

c0039413_1348487.jpg


 口の中のイメージを換えるために、洋梨のソルベを注文。夏の記憶を揺さぶるような涼やかな味わい。


Sony DSC-RX100




 いつものおつき合いをさせていだいているお店ですが、いつお伺いしてもメニューに新たな発見があります。
ご主人と奥様との素晴らしいコレボレーションが魅力のお店ですが、もちろん日々精進しておられるメニューのバージョンアップも素敵です。
 
Akari
078-371-7225
神戸市中央区北長狭通5-7-19
17:00~22:30
月曜休
by ktokuri | 2012-10-20 13:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/18583595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-10-21 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ktokuri at 2012-11-13 02:55
カギさん、こんばんわ。
バタバタしていて、コメントチェックを怠っていました。
亀レスで恐縮です。申し訳ありませんでした。
記事の内容を評価いただきたいへんありがとうございます。
今、いろいろな仕事で拘束時間が長いのと、ボランティア的なことも少ししているので新たなことに手を出す時間がありません。
このブログもなんとか更新している有様です。誠に申し訳ありませんが、またの機会にさせていただけたら通っております。
お申し出ありがとうございました。
<< 【新長田駅南】 バル パッチー... 【新長田駅北】よし田(和食)で... >>