【新長田駅北】よし田(和食)でワインをゆったり
 先日来、このお店によく行きます。日曜日がお休みなのがちょっと残念ですが、家から近いのになかなかモダンなメニュー構成で、ワインもお手軽で美味しいのがお奨めです。

 
c0039413_14241970.jpg


 
c0039413_14243346.jpg


 つきだしと言っても、手抜きなしですね。洒落ていてこれだけでも満足してしまいます。

 
c0039413_14253068.jpg


 お店もシックですし。奥には座敷があります。

 
c0039413_14263196.jpg


 豆腐もここは原さんのものです。

 
c0039413_14291294.jpg


 黒板メニューの海老フライ、これも食べ応えありですね。見たよりも味もそんなに濃くなく軽快です。

 
c0039413_14303539.jpg


 トンカツサラダ。トンカツは見た目よりも薄くて新鮮な野菜に馴染みます。

 
c0039413_14325195.jpg


 アスパラガスのバター焼き。 湯がいて火を通すときの色合いが綺麗に決まってます。爽やかなグリーンの味。

 
c0039413_14342837.jpg


 ご店主からみせていただいた珍しいもの。たこの卵ですかね。きれいです。

 
c0039413_14354162.jpg


Sony DSC-RX100


 ヘルシーパスタ タカルボナーラ風。柔らかい味で、イタリアンのカルボナーラとは違った魅力があります。

 今日はホワイトソース系が多かったのですが、飲み物は赤ワイン。それでもうまく調和して美味しいです。
 家から近いので、ちょっと出かけて飲んで帰るなんというのにとても重宝しているお店です。
 メニューも豊富で、海鮮ものも充実しているので本当は白ワインも美味しいのでしょうが、ついつい赤ワインを注文してしまいます。肉料理も、野菜料理も、魚料理だけでなく満足できる感じです。
 

よし田
神戸市長田区水笠通3丁目2-3
078-766-5508
16:30-24:00
日曜休
by ktokuri | 2012-10-14 14:39 | グルメ
<< 【元町】Akari(創作和食)... 【元町】 クオーレ(イタリア料... >>