【元町】 クオーレ(イタリア料理)の工夫されたていねいな料理にとても満足
 昨日、三連休のなか日、奈良に出かけ、山辺の道を歩いてきました。

そこから、元町まで戻り、友人と二人で久しぶりにイタリア料理を。
 来週から忙しいので、これも少し息抜きです。

c0039413_1402930.jpg


 白身魚をマリネ風にしたてて。野菜とイチジクをまぶす。エスカベッシュではないみたいだけど。
山芋がのっていてとても気が利いた味に仕上がっています。
 このレストランは野菜の使い方が抜群。海のものに、山のものをのせて。なかなかない味です。

c0039413_1401736.jpg

 
 カポナータ。こちらも小皿もの。チーズがかかっているところが、とても魅力的に仕上がっています。
 これだけ気の利いたカポナータは滅多にない感じ。

c0039413_13595876.jpg

 
 ワインビュッフェをしているのですね。90分飲み放題で1500円。
お手軽に楽しめるワイン。料理は最高だしね。次回はこれですよ、絶対に(笑)

c0039413_13592987.jpg


 アラビアータ系のスパゲッティーニ。これが美味しいんですよ。赤ワインでもピッタリ。 

c0039413_1413017.jpg


 ポルチーニ茸のリゾット。濃厚というか、重厚な味わい。ワイン楽しめるお米料理。

c0039413_1414462.jpg


 牛肉のイチジクソース。味わいが豊か。旬な果物の薫り高い味が食欲を刺激します(笑)

 他ではない工夫された料理を楽しくいただく。このお店は久しぶりに行きましたが、期待を裏切りませんでした。
元町駅から徒歩数分。こんなところに、おちついた隠れ家のようにひっそりした店構え。
 インテリアも趣味がいいし、客あしらいも丁寧。満足度の大きなハイCPのお店ですね。


Sony DSC-RX100



クオーレ
神戸市中央区下山手通り4丁目6-6 コーワ元町1F
078-761-3501
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
水曜休
by ktokuri | 2012-10-08 14:17 | グルメ
<< 【新長田駅北】よし田(和食)で... 【京都 六条】 サントレス(ス... >>