【三宮駅北】 サンミケーレの豪華なランチ
 先日、一休Comでいただいていたランチチケットで、昼食をいただきました。

ホテルモントレー神戸のレストラン、サンミケーレです。

c0039413_11355088.jpg


 どうも2800円/人のランチのようですが、ちゃんと食前にスパークリングワインがついてきます。

c0039413_11355954.jpg


 それもスープがちゃんとついてきます。

c0039413_113743100.jpg


 和風テイストのアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)。シェフの意欲と工夫が感じられてとても好ましいです。味わいも一つひとつに個性があって、とてもいいですし。

c0039413_11384563.jpg


 生ハムの風味に夏野菜が添えられたパスタ。
 

c0039413_11431547.jpg


 和牛のほほ肉赤ワイン煮込みに野菜の盛りつけが添えられたセコンディ。

c0039413_11353897.jpg


 レストランの中は落ち着いて小綺麗。お店のスタッフもよく頑張っています。


c0039413_114435100.jpg


 コースとは別に赤のグラスワインを追加しました。これもお手軽なお値段。

c0039413_11473796.jpg


 ジェラードのクレープ包み。ラム酒を加熱してアルコールをとばすデモストレーションがありました。

c0039413_11491133.jpg


Olympus E-M5&LUMIX G 20mm/F1.7 asph



 エスプレッソはかなり本格的な味。さすがイタリア料理店でした。
 失礼いたしました。

 とてもお得なランチコースでした。これなら本来のお値段出しても再度訪れたいところです。
 ただし、ホテルレストランらしく、企画がいろいろあるようなのでその時々で、メニューが変わるかもしれません。下のお店のリンクで確認してから行くのがよいかと思います。


サン・ミケーレ
078-334-1785
神戸市中央区下山手通2-11-13 ホテルモントレ神戸 1F
11:30~14:30 17:00~20:30
水曜休 
今回は7月の日曜ディナーは臨時休業の為ランチのみの営業
by ktokuri | 2012-07-15 11:57 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/18227890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2012-07-15 14:09 x
これは軽そうでいいですね!
ハンズによく行くので今度寄ってみますφ(..)メモメモ
Commented by kamigatacamera at 2012-07-15 17:33
monopodさん、私は日頃昼食をほとんどパスしているので、これでもけっこうお腹に溜まりました(笑)
でも、確かに軽いかも。ゆっくり出てくるのと、開始時間が決まっているので先に電話を入れておいた方がよいかもしれません。
Commented by blackfacesheep at 2012-07-22 10:51
これで2,800円のコースなんですか・・・それをタダで食べられたと・・・うだやまぢい♪
OM-Dを導入されたんですね~、これもうだやまぢい。
私はPen mini E-PM1ですが、色の艶とか深みが違うなあ・・・E-M5のほうが品があります。^^;;;
リーニュクレール、こういうシーンで使ってもかっちょええですねえ。^^
Commented by ktokuri at 2012-07-22 18:03
blackfacesheepさん、前菜がとても多彩だったので、繁華街値段としてはなかなかよいコースでした。おかげさまでOlympus E-M5使っております。リーニュクレールはblackfacesheepさんのブログで、お勉強させてもらって、こんな使い方に落ち着きました。
プライバシー配慮の際には、以前はモノクロにしてましたが、こちらの方が目的に適い、結構良いかもしれません。
<< 【京都】キッチンカンラ(和風&... 【京都 木屋町高辻】 仙鶴で川... >>