【新長田駅北】 居酒屋さんゾーンの中でのちょっと贅沢
 新長田の自宅近くには、美味しさと気軽さを兼ね備えた、素敵な居酒屋さんが幾つかあります。
庶民性とグルメ傾斜度とメニューの品選びが、それぞれうまく調和してお店の個性になってます。

 私の一番の贔屓は気軽な「一番」さんなんですが、立ち呑み膳ホール、膳、大将、海やびの、藍屋、山本屋..それ以外にも楽しい、お店が新長田駅北側にたくさんあります。

c0039413_11133060.jpg

 最近、よく行くのがここ よし田さんです。
ワインが飲めるのと、料理に手がかかっている工夫が魅力。その分、お値段は高めになりますが。

c0039413_125344.jpg


 奥に座敷スペースが少しあって、あとはカウンター。

 メニューの紹介は3回訪問分(ただし抜粋)です。いくらなんでもこんなに一度には食べられません(笑)

c0039413_1113181.jpg

 
c0039413_111433.jpg


c0039413_126053.jpg


c0039413_1261343.jpg


 付き出しもちょっとお洒落で凝ってます。

c0039413_112389.jpg


 セロリの浅漬け。ワインにもよく合います。
 

c0039413_1271250.jpg



c0039413_1122433.jpg


 アスパラ。野菜も多くあって彩りがいい感じです。

c0039413_112371.jpg


 手作り焼き豚。これも美味しいです。 

c0039413_1125259.jpg


 山葵と山芋の組み合わせ。これもお洒落な食感です。

c0039413_1291240.jpg


 鶏を塩味で焼いています。これはまた香ばしいです。

c0039413_1284798.jpg


c0039413_1131951.jpg


 出色なのが豚の角煮。お持ちが入っていて、煮汁の味わいを楽しむことがまたいいですね。

c0039413_1273931.jpg


 トンカツサラダ。

c0039413_1211252.jpg


 本当は魚が中心なのですが、私はこの店ではせっかくですから赤ワインを飲みますので肉中心になります。
 お値段は居酒屋さんの中ではちょっとかかりますが、まあこれも命の洗濯と言うことで(笑)

Olympus E-M5&MZD12mm F2.0、MZD12-50mm F3.5-6.3 EZ、LUMIX G 20mm/F1.7 asph




よし田
神戸市長田区水笠通3丁目2-3
078-766-5508
16:30-24:00
日曜休?
by ktokuri | 2012-05-12 12:50 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17952357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blackfacesheep at 2012-05-13 22:38
お、デジタルOM-1ですね~♪
このカメラ、私も興味津々なんであります、私のPen miniとはダイナミックレンジがまるで違います。^^;;;
どれも美味しそうに撮れてますねえ♪
慢性膵炎になってしまい、脂肪摂取に制限がある私ですが、このお店なら大丈夫そうですね。^^
Commented by ktokuri at 2012-05-14 23:10
blackfacesheepさん、コメントありがとうございます。
Olympus E-M5いいですね。
そしてこのお薦めいただいたLUMIX G 20mm/F1.7 asphもなかなかのものです。
 関西にお立ち寄りの際にはぜひご連絡をいただけたら幸いです。

Commented by monopod  at 2012-05-24 06:24 x
ktokuriさん、食べ過ぎですぞ(^^)
相変わらずご健啖で羨ましい~
食は長田に在りですね。
Commented by ktokuri at 2012-05-27 22:55 x
monopodさん、本文中にも書きましたように
これは三回訪問分からの抜粋です(^^;)
さすがにこれだけを食べられるわけないでしょう。同行人数にもよりますが(笑)
長田においでませ(^_^)v
Commented by 戸川流 at 2015-04-17 19:23 x
戸川です。こんばんわ。

友人夫婦が5月の13日に「よし田」さんに連れて行って下さるということでとても楽しみにしています。

ところで「一番」のご長男が私の最寄駅JR立花駅前でお店を出しました。

なかなか頑張っているみたいです。
Commented by ktokuri at 2015-05-04 10:20
戸川さんこんにちは。
よし田、もうすぐですね。お楽しみに。

一番のご長男のお店、ちょっと興味がありますね。
立花の立地だと、どんなお店になるのか。
<< 【奈良】 ビストロ プティ パ... 【須磨海浜公園】フィーロ(イタ... >>