PAULのパンで朝食
※オバカタイチョの日常ベーカリー プロシードと、Sweets♪yukarinさんの「PAUL のパン♪」のトラックバック記事です。
 今日の朝食は昨日のうちに元町通りで買っていたPaulのパンです。
c0039413_1828733.jpg

 さすがにフランスのリール生まれのこのパンは、日本ナイズされていない生地がモチモチっとして美味しいですね。 Casio Exlim EX-P600
 本当は甘いパンがまた魅力なのですが、今日の朝食はストレートなパンのものが中心。でも一つは菓子パンですが...
 元町のお店もシックな感じでフランスのお店の雰囲気があって、買いに行くのも楽しいです。
c0039413_18312566.jpg

 元町の大丸の地下にもお店があるのですが、そちらは売り場が少し寸断されているような感じがまとめて注文がしにくいので、急ぐとき以外はこちらのお店まで歩いていきます。
c0039413_18403078.jpg

 最近、ライバルが出現。テレビで有名になったクロワッサンが名物のドミニク・ドゥーセのお店が....
 ここのパンも買ってみたかったのですが、ほぼ売り切れ..。鈴鹿サーキットのルノーチームご用達ということでなかなかの人気です。日本全国に展開しているみたいで、京都の寺町でも先日みかけました、この雰囲気のお店...
 こちらはお店は日本ナイズされてますね。というかアメリカ風かも..
 元町のパンの熱い戦いは、切磋琢磨され美味しいものが手にはいるなら大歓迎です。
 以上 E-300 11-22 f2.8-3.5
by ktokuri | 2005-05-15 18:40 | グルメ | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/1788215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sweets♪yukarin at 2005-05-16 21:14
タイトル : c.m.h(セ・エム・アッシュ)で朝ご飯★
今日は、北野にあるパン屋さん『c.m.h』で朝ご飯{/usagi/} 前は、奥のイートイン専用店があったんですが、去年辺りからテイクアウトのみになりました。 でも、4月くらいからお天気もよく気候も良くなってきたからか、外に2つテーブルが出され食べられるようになりました(^^)通りすがりの人に、かなり見られるので恥かしいかも??知れませんが、そこは、観光地!!何食わぬ顔で、美味しそうに食べていたら??通る人・通る人に、「美味しそう〜!!」と言う声が聞こえてきます。しめしめ・・・(笑) ここのパンは、...... more
Tracked from コウベライフ at 2005-06-05 11:14
タイトル : 【元町通商店街】ドミニク・ドゥーセのパン
※以前のPAULのパンで朝食のトラックバック記事です  先日PAULのパンを買って、それ以来、気になっていたドミニク・ドゥーセのパンを買ってみました。例によって土曜日に購入し、日曜日の朝食でいただくことに..  有名なクロワッサン、それにバターロール、カレーパンは私個人の趣味でおまけ..  味は...人なつっこい、庶民性のある味と思います。クロワッサンでもPAULのパンの方がずっと重くて硬い..ドゥーセのパンは少し軽くてややスカスカ。味付けも濃い。  これは日本人にはドゥーセの方が少し...... more
Tracked from BLOG of Sugi.. at 2005-06-12 05:25
タイトル : 美味しいパンを食べたい・・・
ちょっと前に名古屋に仕事で行ったときの話し・・・ 普段はあまり時間が無く、さっそと用事を済ませたら帰るところが、その日は次の打合せの時間までにチョット間があったんです 「そうだ!久しぶりに松坂屋で『PAUL』のパンを買っていこう」って思って、早速名古屋栄... more
Commented by yukarin at 2005-05-15 20:38 x
トラックバック有難うございました~(^^)また、食べたくなってきました~(笑)私も、元町商店街店の方が、雰囲気が好きです♪
Commented by moo_yoshi at 2005-05-15 21:17
う~ん、ここのパンは写真見ただけで一度食べてみたくなるような顔してますね。
Commented by tt_takumi at 2005-05-15 21:23
こんばんは、
見ましたよホロゴン専用カメラ面白そうですね、使ってみたいです。
高価なカメラやレンズって、1日レンタルとかがあったらいいと思うんですけどね、
と言うか昨日神戸祭りだったんですね、体調壊して寝ていたのですっかり忘れてました…残念。
Commented by ktokuri at 2005-05-15 22:14 x
>yukarin さん、
 美味しくていいですよね。ここのパン。デパートの買い物は忙しいのが難点です。お店ではゆっくりできますね。

>moo_yoshiさん
ここのパンは味というか、食感がとてもいいです。
手前のパンはやや硬めで、少し塩味が強いから好みが別れるかもしれませんが、私にはちょうどかな。
一番奥の菓子パンは、ほどよい甘みで珈琲に合います。

> tt_takumiさん
 ホロゴンは凄いカメラですね。私は友達に見せてもらっても、怖いのであまり長時間は触らないようにしてます。
怖いものみたさで一度どうですか...
 
 神戸まつりは毎年ありますから、またぜひ来年のブログのページを楽しみにします。
Commented by obakataityo at 2005-05-16 16:54 x
今日は朝昼ともにパンでした。(^^;;

ホロゴンですが、銀塩フィルムからとフォトCDからピクトロ出力したものと2種類手配中です。(サイズは六つ切りぐらい。)
どんな見え方になるのか、自宅でプリントする時のリファレンス代わりにもしたいと思っていますが、果たして。。。
<< 【三宮駅北】今日はスペイン料理... 第35回 神戸まつり! >>