【新長田】ねじめ食堂の気軽にいただくこざっぱりしたトンカツ
 新長田の豚料理店、ねじめ食堂が身辺で話題になっていました。
それで、気になってちょいと覗いてみたのですが、なかなか興味深いお店でした。

 結論を申し上げますと、料理も気に入ったのでこれは土日の昼食にはうってつけと思っております。

c0039413_1615378.jpg


 このお店を訪れると、まずこの看板というか、口上の多弁さに驚かされます。
気合い十分というか、これはとても凄いお店なのか、それとも思い入れが先行しているだけなのか。
「お料理は大丈夫かなあ」と少し心配になりましたが、まあ杞憂でした(笑)

c0039413_16153527.jpg


 お店の中はいたってシンプルです。ちよっと軽い定食屋さんというか、チェーン店のようにも思えます。

c0039413_16155913.jpg


 なによりもその雰囲気を増しているのが、お店の入口にドンとある自動販売機。
うーん大丈夫か...と思うのですが。

c0039413_16323794.jpg


 運ばれてきたヒレカツ定食は、お手軽なお値段なのですが、丁寧に作られた料理の雰囲気です。


c0039413_16162558.jpg


 トンカツも高くても美味しいものというと、きりがありません。
 それとは違う庶民性のジャンルと思いますが、ここのものはあっさりとしていて、ジューシーで食べやすい。
 これが800円台ならCPの高さは十分です。

c0039413_161658100.jpg


 お肉の選択・仕入れが良いようですねえ。
 

c0039413_1617968.jpg


 数日後にもう一度出かけて、今度はカツ丼(並)を注文。
 ライスが多いのは好みでないので、「並」にしましたが、カツの大きさもだいぶ違うことが判明。
 次回は、大盛りか特盛りにして、「ご飯は少なく」としてみようかなあと....

c0039413_16172087.jpg


 それにしても遠くから来ておられながら、故郷を忘れないとは....方向は全く逆から来た、同じくよそ者の私とは志が違うようです。
 ちょっと感心してしまいました。

 メニューには季節メニューとして鶏の唐揚げもありましたが、やはりここは豚ですね。
生姜焼きも含めて豚にこだわりたいと思ってます。個人的には、健康も考えてヒレカツが一番かも。
 
 また、昼ご飯食べに行かせてもらいます。持ち帰りもあるみたいで、家で赤ワインと一緒にするのもいいかもしれません。


豚肉料理専門店 ねじめ食堂
078-691-6672
神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト 1F
11:00~15:30
17:00~20:00
無休


by ktokuri | 2012-04-22 16:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17860370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【須磨海浜公園】フィーロ(イタ... 【新長田】 Retrostan... >>