【新長田】 Retrostanza(イタリア料理)でご近所イタリアン
 先日、自宅の近くにイタリア料理屋さんができました。
それで早速、偵察に。

お店は間口が狭いのですが、奥が深く、カウンター席だけでなくテーブル席もあります。

c0039413_11163039.jpg


 でも少し地味な門構え。もう少し目立たないと.....
 こういうときにはイタリアの国旗をぶら下げるとか、写真付きの看板出すとか。
 お洒落でシンプルなのはとてもいいのですが。ちょっと心配になります。

c0039413_1116428.jpg


c0039413_1117156.jpg


 ワインの揃えも結構あります。その上、お値段も比較的リーズナブル。 

c0039413_11165226.jpg


 レギャラーのメニュー以外に板書メニューもあります。

c0039413_1117846.jpg


 鶏レバーのブルスケッタ。赤ワインにはよく似合います。

c0039413_11171721.jpg


 カプレーゼ。とても美味しいです。もう少しバジルが多いとさらに良い感じですが。

c0039413_11172518.jpg


 ピザ、マルガリータ。おつまみとしてはいい感じ。
 私好みの料理とするならもう少しカリッとしてもらった方がいいかなあ。


c0039413_11173478.jpg


 あばら肉のラグー。これはお薦めです。肉の厚みもあって、十分楽しめます。


c0039413_11174252.jpg


 海老とアスパラガスのクリームソースパスタ。

c0039413_11175019.jpg



 上品なディスプレイ。
 新長田にはイタリアンが数少ないのでこのお店にはぜひがんばってもらいたいものです。
 興味のある方は鉄人28号見物のあとにでも行ってみては(笑)

OLYMPUS E-M5&MZD12-50mm F3.5-6.3 EZ(1枚目)、Canon PowerShot S95



Retrostanza(イタリア料理)
神戸市長田区水笠通4丁目5-2-1F
078-643-5777
11:00-14:00
17:00-23:00


by ktokuri | 2012-04-21 11:38 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17854431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てつや at 2012-04-21 13:13 x
是非とも行ってみます!
Commented by ktokuri at 2012-04-21 13:33
てつやさん、ご近所のひいきもありますのでグルメの方のお口にあうかどうかはわかりませんが、一度行ってみてください。
ありがとうございます。
Commented by monopod at 2012-04-21 23:04
> 私好みの料理とするならもう少しカリッとしてもらった方がいいかなあ。

うんうん、マルガリータはやっぱりパリッとしていないと美味しく無いです(笑)
それにしてもおしゃれなお店ですね、φ(..)メモメモ
Commented by ktokuri at 2012-04-22 16:11
monopodさん、確かにピザはしっかりしたパリパリさが欲しいですね。
これからのお店の精進に期待しております。
Commented by yucky at 2012-04-26 20:28 x
初めまして、僕も気になっていまして、検索してみたらブログ見つけました。
早速、土曜日に予約入れました。また報告しまーす。
Commented by ktokuri at 2012-04-29 21:38
yuckyさん、私同様に目ざといですね(笑)
今でも楽しめるかと思いますが、さらに成長して欲しいと期待しております。
新長田もこういうお店が幾つか楽しめるといいのですが、なかなか定着しませんね。ここにがんばって欲しいです。
<< 【新長田】ねじめ食堂の気軽にい... 【京都】恒例の花見は平野神社の桜 >>