【須磨】 テゾーロ(イタリア料理)のワインと料理の素敵な関係
 先日から、仕事が忙しく、気晴らしの食事といえど1人或いは職場の人間関係で2人での食事が多いのです。
 この日は、ちょっと仕事で詰めて行っているスポット近く、須磨、山陽電鉄月見山駅近くのイタリア料理、テゾーロへ行きました。
 前から気になっていたお店。素敵な女性シェフがやっているという噂のお店でした。

c0039413_16591794.jpg


 店内は小綺麗でシックな感じ。ワインが売りの素敵なお店です。

c0039413_16595961.jpg


 しかし、魅力はワインだけではありません。料理に切れがあって美味しい。シャープな味わいというのでしょうか。とてもくっきりした味わいでした。
 まずはこのキッシュ。厚みのある味と食感。これは赤ワインの選択でよかったと思いました。


c0039413_1701295.jpg


 本日のワインはトスカーナ地方の赤ワイン。シェフに選んでいただいたのですが、ちょうどよい選択でした。
 ワインはリーズナブルのものというより、ちゃんとしたいいものを出すポリシーと思いました。
 食事を楽しむタイプには少しいいお値段かもしれませんが、やはり良いものは良い感じ。

c0039413_17354891.jpg

 生ハムのピザ。ハムとピザ生地のバランスの良さが、決め手ですね。美味しい。

c0039413_1702459.jpg


 エスカルゴ ブリオッシュ 。うーん、これいけますねえ。楽しい前菜が色々あるので迷いました。

c0039413_1703761.jpg


豚肉のソテー。良い味だよね。とても楽しめました。ワインと響き合う味。



c0039413_1705115.jpg


春野菜とトマトクリームソースのパスタ。これもとても素敵なお皿でした。
 赤ワインに負けない濃厚な味。


c0039413_17129.jpg


エスプレッソは流石の味です。 


c0039413_16594753.jpg


 店内には、トスカーナ地方をはじめとして、イタリアの各地方の写真集など素敵なものが飾られてます。


c0039413_1711139.jpg


 道沿いにオープンな間口。ブレブレで恐縮ですが。イタリア国旗が目印ですよ。

 料理のお皿はどれも美味しく、ワインのアドバイスも最適。好みのものがバッチリ食べられました。
素敵なお店だと思いました。

 ちょっと思ったのは、この夜のお客さんとしては、本格的な食事を頼んだ最初のテーブルとなったので、どのお皿もとても早く出てきたこと。もう少しゆったりと出してもらってもよかったかと思いました。次々にお皿が出てくるので、少しびっくり。
「ゆっくり持ってきてください」とお願いした方が良かったのかも。
 そのことがあってからか、セコンディ(メインの肉料理)が、プリモ(パスタ)より先に出てきたこと。
ワインを中心に考えれば、「あり」なのかもしれませんが、私は常識的な順番がいいかと。
 いっぺんに注文したのが悪かったかなあ。

 でも、本当に美味しくて、かつ食べたいものがメニューにあったので、これはとてもうれしかったです。
また、ぜひ行きたいお店です。わが家からそう遠くもありませんしね。


TESORO(テゾーロ)
078-735-3488
神戸市須磨区月見山本町2-5-1
ランチ 月・木のみ 12:00~14:00
平日・土18:00~24:00(L.O.23:00)
日曜 12:00~22:00
火曜休
by ktokuri | 2012-04-01 17:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17756849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【京都】恒例の花見は平野神社の桜 【舞子】 ミア・アルベルゴにて... >>