【兵庫区松本通】 シンプルな味 オンフルールのバターパン
 17年前、阪神淡路大震災の大火で一面が焼け野原になった、兵庫区松本通。
震災復興のまちづくりで区画整理が行われ、せせらぎが流れる美しいまちなみに復活しました。
そこには住民の方の多大なる努力があったと聞いています。

c0039413_1061315.jpg


 松本通の西の入口から少し入ったところ、

c0039413_1062434.jpg

ここにオンフルールというこぢんまりとしたパン屋さんがあります。
せせらぎの傍らに、瀟洒な建物...という印象です。


c0039413_10231075.jpg

 すぐ向かいには、先日、ここに記事を載せた豆大福を作っている甘幸堂。
ちょっとしたグルメエリア(笑)

c0039413_1063010.jpg


 よく話題になるのが、このお店のバターパン。
ふっくらもちもちとした食感に、シンプルでやさしいバターの味がサンドされています。
残念ながら朝一番には売っていないようですが....その日の朝食には無理のようですね。
翌朝、食べてもとても美味しいです。

c0039413_1063547.jpg


 この日はカレーパンを添えていますが、私のお薦めはクロワッサン。
いずれにしてもとても安くて、しかも美味しい。
 家の近くなら....と思うのですが、少し距離があるところがまた、よいのかと思います。

Pentax K-5&TamronSP AF17-50mm F/2.8 XR、Canon PowerShot S95、Ricoh-GXR



オンフルール
078-511-8704
神戸市兵庫区松本通7-1-34
9:00~21:00
日曜日・第1第3土曜日休
by ktokuri | 2012-01-15 10:34 | グルメ
<< 【神戸駅前】 アオイ 【長崎 中華街】 江山楼 長崎... >>