【三宮北】 il cocco(イルコッコ)でワインを楽しむ
 先日、友人とバッタリ三宮で出会いました。
10年ぶりでしょうか。懐かしいのでそのままワインを飲みに。

c0039413_13172933.jpg


 カンパチのカルパッチョ。
 白ワインに似合うお皿でしょうが、赤ワインでも美味しいです。
 少し輪郭のしっかりした味。

c0039413_13172263.jpg


 ワインはいいものが選ばれています。でも高いものだけがあるわけではありません。

c0039413_13424342.jpg

 カウンターとテーブル席と、どちらもお店に入って、気軽に座れる空気がよろしいかと。

カジュアルな中に少しマニアックな雰囲気が。
さらに安いものがあるといいのですが、それでは三宮のお店としてはお手軽感が過ぎるのでしょうか? 

c0039413_13174292.jpg


 ちょっとおつまみというか、付き出しというか。
 


c0039413_13175493.jpg


 赤ワインですから、やはり生ハムは有力なアンティパストメニュー。この日はイチジクで。


c0039413_1318353.jpg


 ここは炭火焼きが売りです。確かにすっきりとして美味しいです。
 最近、野菜料理にはまっているのでこれも納得。


c0039413_13181877.jpg


 炭火焼きというと、これも外せません。スペアリブ。
 ゴツイ感じではなくて、繊細な味わいです。オーガニックワインを選んでいて良かった。

 街の繁華街に、気がついたら目に入る、なんとなく開いている間口のお店。
でも、その場所で楽しくて美味しいと、とても得した気がします。
いいお店、みつけた...なんて思えるかもしれませんね。

il cocco (イルコッコ)
078-321-1131
神戸市中央区中山手通1-2-3 レミービル 1F
17:00~翌1:00
無休
by ktokuri | 2011-11-13 13:33 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17088446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【福井・小浜】地元の美味しい魚... 【元町】 クオーレ(イタリア料... >>