【元町】 クオーレ(イタリア料理) 名店の跡を継ぐお店
 少し前のことですが、友人と二人で元町で「何か美味いものを食べよう」というノリで、駅の北側をぶらぶら歩いていました。

 たしかこのへん、このへんにトアロードの洋食レストラン ハイウェイが移転していたはずだけど...と一瞬思ったのですが、歩いてその場所に近づくうちに、人づてに聞いた閉店の話を思い出しました。

 その場所はどうなっているのか、ちょっと興味を持って近くまで行くと、いつの間にか(今年の春からだそうですが)イタリア料理店になっていました。

 レストラン クオーレ。ちょっといい感じがします。

最初の訪問なのと、仕事ネタで話をしたいこともあって、メニューを細かく選ぶのが面倒で、コース料理に。

c0039413_1423213.jpg

c0039413_1423612.jpg


長皿に入った前菜の盛り合わせ。優しい野菜の味わいがちよっと魅力的。

c0039413_14231199.jpg


c0039413_14245787.jpg

パンもなかなか美味しい。シェフがレシピを渡して、パン屋さんで特に焼いて貰っているとか....

c0039413_14271153.jpg

 白身魚のミラノ風カツレツ。コース仕様なので少しこぢんまりしているようですね。

c0039413_14271388.jpg


 仔牛のグリル。焼き加減絶妙。

c0039413_14271698.jpg

 ドルチェ。甘さがおさえられていいていけますよ。

c0039413_14271863.jpg

 ドルチェとカフェのインターバルは短め。もう少しゆったりともってきて貰うのが好みですけど、まあいいか。

c0039413_14272090.jpg


 ワインは普通のお値段。もう少しお手軽な値段のものもあると、私には気軽な楽しみになるけど。




 さて、その後、再びこのお店を訪れました。コースではなくてアラカルトを食べてみたかったからです。
あいかわらず落ち着いた雰囲気のいいお店です。

c0039413_14325473.jpg



c0039413_14332871.jpg


 野菜の蒸し物を注文したら、少し時間がかかるとのことで、アミューズにカポナータをいただきました。
注文したワインにはよく似合います。

c0039413_1433404.jpg

 
 そして、野菜の蒸し物。これは美味しかったです。それぞれの野菜に似合った火加減。
素晴らしい口当たり、やさしい味わい。


c0039413_14335350.jpg


 トマトソースのスパゲッティーニ。ソースがよく絡まるのでスパゲッテーニ。
 個人的には歯ごたえのあるロングパスタが食べたかったのですが、トマトソースだとこの麺になります。
味わいは深いものがありました。
 
c0039413_14341347.jpg


 ミラノ風のカツレツ。フィレンツェのビステッカも魅力的だったのですが、胃袋に自信がなくて(笑)
このカツレツは文句なく美味い。
とても赤ワインに似合いました。もう少しパンチの効いたワインにすればよかったかなあ。


 まだ宣伝が行き届いていないせいか、お客さんが少ないのがちょっと残念。
とてもいいお店に思えました。とりわけ野菜と肉料理はお薦めの美味しさでした。


クオーレ
神戸市中央区下山手通り4丁目6-6 コーワ元町1F
078-761-3501
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
水曜休


 
by ktokuri | 2011-10-31 14:55 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17037807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 【三宮北】 il cocco(... 【大開・兵庫駅】プルミエ 町の... >>