【大開・兵庫駅】プルミエ 町のイタリアンを余所者ながら楽しませていただいて
 神戸の町にはそれぞれその地に根ざしたレストランがあります。
一般的には洋食屋さんがイメージでしょうか。
私の住む、新長田や板宿にも、クンタさんとか、ポップボーイさんとか、タニイケさんとか。

 この大開駅、兵庫駅近くのプルミエさんは、イタリア料理のお店。イタリア料理だけに訪ねるのには洋食よりもご予算は余分にかかるかもしれませんが、楽しみもその分、大きいかもしれませんね。
 ご近所の方?とおぼしき、気軽な姿で来られる皆さんで賑わっている雰囲気がとても好ましい。近くのお友達?、ご家族連れとか....

c0039413_12263574.jpg


 フォアグラのソテー。前菜としてはちょっと豪華です。フルーツや旬の野菜が添えられていて美味しいですね。

c0039413_1228836.jpg


 清潔で小綺麗な雰囲気のお店。メニューも色々と工夫しています。
店内のそこここにあるボードを確認して、その日の旬のメニューをチェックさせていただきます。

c0039413_12264746.jpg


 ウニのクリームソースのスパゲッティ。
 ここは後でご紹介していますように手打ちのパスタが特長ですが、乾麺もまた美味しいです。

c0039413_1227270.jpg


 栗とゴルゴンゾーラチーズのリゾット。
 チーズの味が強いかと思いましたが、そんなことはありりません。とてもやさしい味。満足です。
 

c0039413_12273888.jpg


 仔牛のソテー。キノコや野菜の味がハーモニーになって、とても食べやすい。

c0039413_12274122.jpg


 〆にエスプレッソをいただきました。この日も満足です。




 ところで、この日以前にもこのレストランをお訪ねしました。
 その日の中から、ちょっと違うメニューを拾って、ここに載せてみます。

もともとブラブラ歩いていて見つけたお店。最初だったので色々と頼んでみたいのです。

c0039413_12282441.jpg

 まずはマルゲリータのピザ。


c0039413_12283288.jpg


 手打ち麺のショートパスタ。キノコとソースが存分にからまって、とても楽しめるお皿になっていました。

c0039413_12283934.jpg


 ドルチェも、楽しめる味。家庭的でありながら、オリジナルなトーンがあって楽しい感じでした。

 このお店、場所が三宮・元町からずれるので経営的にはどうかと思いましたが、2度訪れて拝見する限り、地元の皆さんが愛するお店という印象です。
 それだけに、粋なお皿があって、高級感をちらつかすというよりも、カジュアルで肩の力が入りすぎないお皿が楽しめます。本当のイタリアンというと、これが理想ではないでしょうか。
いい感じですね。


レストラン プルミエ      
神戸市兵庫区大開通8-1-23 エスポワール堀内1F
078-579-1011
11;30~14;45(L.O14;00)
17;30~22;00(L.O21;00)
水曜日休 
by ktokuri | 2011-10-23 13:37 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/17006208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-10-24 00:09
なんと贅沢な前菜!!
フォアグラにさりげなく無花果ってオシャレですねぇ。
一度、機会があれば覗いてみたいです(^^)
Commented by ktokuri at 2011-10-24 21:56
monopodさん、ぜひ1度行ってみてください。
庶民的でありながら、ちょっと贅沢で気軽な暖かい空間。
このお店はちょっと癒し効果があるように思います。
Commented by 摩亜爺親爺 at 2011-10-28 16:21 x
写真を披見していると、イタリアンが食べてくなってきました(笑)

この度、サーバーを移行しましたのよろしくお願いいたします。
現行のサーバーは来年1月まではそのままですが。
WorePress、今のテーマではそのまま使えず
ただいま勉強中であります。
Commented by ktokuri at 2011-10-31 15:02
摩亜爺親爺様、いろいろとお世話になっております。
サーバーが変わったのですね。
拝見するとすごく勉強しているみたいですね。
お料理だでも凄いことなのに、こちらもすごいですねえ。頭が下がります。
<< 【元町】 クオーレ(イタリア料... パリのポトフ料理 ル ロワ デ... >>