【新長田駅南】 明洞(韓国料理)で赤ワインとお肉料理を楽しむ
 昨日は、新長田駅近くの鉄人28号ビアガーデンに行こうと友人と出かけたのですが、急に雨が。

c0039413_16465857.jpg


 それで韓国料理に。いつもは、このあたりなら行きつけの、すっからちょっからさんなのですが、予約もしていないし、たまには違うお店でということで、手軽なところで明洞さんへ初めて入りました。

 狙いはこのカルピアム..といった肉料理なんです。最近お魚ばかりでちょっと肉傾向に(笑)
 

c0039413_16464675.jpg


 このお店のいいところは、濃い味の韓国系肉料理と赤ワインが一緒に楽しめるところですね。
しかもお値段がお手軽。

c0039413_16464922.jpg

 
 お店の雰囲気も小綺麗で、ちよっとファミレスみたいです。飾りやメニューの写真レイアウトはやはり韓国風ですが。


c0039413_16465377.jpg


 前菜のサービスもありますが、すっからちょっからさんに比べるとちょっと簡素かな。ちなみに、お芋は友人が既に一つ食べてしまったあとです。本当は三つありました(笑)

c0039413_1647267.jpg


豆腐チゲも美味しいですよ。少し薄味でくどくありません。優しいヘルシーな感じです。


c0039413_1647654.jpg


 海鮮チヂミもいただきました。すっきりしてしつこくない味は上方風なんでしょうか?
 本場の韓国でちゃんと食べたことがないのでわかりませんが、アレンジがありますかどうなのか。

 今回は無難な注文にしました。次回はもう少し個性的なメニューを注文してみようと思います。

 それにしてもワインをフルボトルで飲んで、2人で5千円でおつりが...やはり普段遣いできそうなお店です。

 
韓国料理 明洞
神戸市長田区若松町4-4-10
078-631-3003
11:00~15:00(ランチ)
15:00~23:00




 ところで、最近、始めたのが一つは

 iphone/ipadのサービスで、Snapdishというもの。
 お皿の画像を取り交わすコミュニティです。
 PCではすべては見えませんが、こんな感じです。
 http://snapdi.sh/dish/4e3c984c64525d570300020e

 それと、FaceBook。やはり実名のおつきあいはなんとなく安心で気楽です。
 匿名のMixiには、ずいぶんお世話になったのですがこちらにシフトかな。



by ktokuri | 2011-08-06 17:06 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/16693647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rossi216jp at 2011-08-14 23:32
チゲ鍋、美味しそうです(^^)。
韓国料理とワインの組み合わせ、一度やってみようかな♪
Commented by ktokuri at 2011-08-15 19:13 x
rossi216jpさん、韓国料理と赤ワイン、意外とにあうんですよね。
考えてみれば、お肉を上手に調理するお国の料理ですから、あたりまえかもしれませんが。
<< 【王子公園】 摩亜爺さんにお願... 【元町】 最近 Akariでワ... >>