【元町】 最近 Akariでワインをヘベレケに飲むことが多くて
 どこか行くか....なんてときは必ずこのお店が選択肢に。
和食でワインを飲むのが普通なのも、このお店があるからかもしれない。

 私にとってAkariはそんなお店です。カウンターでゆっくりと店主をはじめとするスタッフの皆さんが一生懸命調理をしているのを見ながら優雅に食事をさせていただくのがここの楽しみかと。

c0039413_214289.jpg


 鱧の湯引き、梅肉ソース。美しい盛りつけ。

c0039413_2143966.jpg


 パテ・ド・フォアグラ  素晴らしい風味づけ。

c0039413_2141213.jpg


 素晴らしいメニューのアイデア、創作。奥が若いご店主。その才能を楽しませていただいています。

c0039413_215166.jpg


 かき揚げの天ぷら。

c0039413_2151226.jpg


 南蛮漬けもここでは、とてもたくましく主張します。それぞれの食器にも感心します。

c0039413_2152247.jpg


 華麗な色彩のコンポジションのサラダ。味はでもやさしい。

c0039413_2153231.jpg


 私がこのお店でとりわけ好きなのはせいろ蒸し。この日は鶏肉。野菜いっぱいにうまさが広がる。


c0039413_2154124.jpg


 きずしサンド。ここのサンドイッチはビフカツもきずしも素晴らしくワインにお似合い。
とても豊かな気持ちにしてくれます。


 結局、毎週ペース超えのように出かけているこのお店。他のお店のレポートがしにくくなります(笑)


Akari
078-371-7225
神戸市中央区北長狭通5-7-19
17:00~22:30
月曜休(2月から)
by ktokuri | 2011-07-16 21:19 | グルメ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/16607003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-07-18 17:55 x
サラダときずしサンドのお味を確かめられずにはいられません(笑)。
近々絶対に行ってみようと思います♪
Commented by ktokuri at 2011-07-19 22:21 x
瞳さん、色々とメニュー豊富なお店です。
きずしサンド、各種サラダ、どれも私の好みです。ワイン美味しいし。
可能なら予約した方が良いと思います。席のない日もあるので...
行かれる折にはよろしければ連絡いただければ、席の予約&ご案内しますよ。
Commented by monopod at 2011-08-06 00:47
お腹に優しそうなメニューですね!
めもめも~(笑)
Commented by ktokuri at 2011-08-06 11:36 x
monopodさん、気楽にいただくのにはお奨めのメニューです。
Commented by たろちん at 2012-02-01 07:44 x
コメント読むだけで涎が出そうです!(笑)
ワイン好きの仲間が集まって4日(土)に行くことになり、地図で確認ついでにブログを読ませていただきました。
とても参考になり楽しみにしています!
Commented by ktokuri at 2012-02-02 21:39 x
たろちんさん、こんにちは。
4日に行かれるのですか、楽しみですね。
先日、行こうと思って電話したらお休みでした。
土曜日は休みではないと思いますが、時間等電話で確認された方がよいかもしれませんね。
ぜひワインを楽しまれることを願っております。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by たろちん at 2012-02-06 08:48 x
行ってきました!どの料理も美味しくて大満足!個人的にはフォアグラのパテとカツサンドのソースが気に入りました。フォアグラの生臭さが全くなく、ソースの方はデミグラスとベシャメルと八丁味噌を絶妙に合わせた抜群の味でした。
これから足繁く通いそうです(笑)

予約等のお気遣い有り難うございました!
Commented by ktokuri at 2012-02-06 20:22 x
たろちんさん、行かれたのですね。実は私も4日夜に行ってました。
実は同じ時にいたかもしれませんね。
満足されて良かったです。
今後ともごひいきを。
Commented by たろちん at 2012-02-10 08:50 x
そうなんですね!って何となくそんな気がしてたのですよ(笑)
二階JR側の角の四人組でその角のでかい人が私です。お近くのテーブルで何度か目線が合ったように記憶してます(笑)
ワインと食事を楽しむサークルを13年程やっていますので興味があればお知らせ下さいね!新しい仲間随時募集中です!
Commented by ktokuri at 2012-02-12 11:24 x
たろちんさん、何かのご縁ですね。
ワインと食事、なかなか魅力的です。
また、いずれご一緒できれば。
Commented by たろちん at 2012-02-14 13:49 x
私は縁というものを大切にしています。ワイン会の仲間達も不思議な縁で繋がり、皆で楽しくやっています。

ご興味がおありな様なのでAkariで一度一緒にお話ししましょう!
日程ですが3/5(月)~/9(金)の間で如何でしょう?
Commented by ktokuri at 2012-02-17 21:29 x
少しお待ちください、東北行ったり、神戸で夜、仕事半分ウロウロしたりでちょっと調整します。
Commented by たろちん at 2012-02-18 10:35 x
お忙しいそうですね。
別段急ぎませんので都合がつくときにご一緒しましょう!
無理の無いようにしてくださいね。

時々コメント見に来ますので。
Commented by ktokuri at 2012-02-20 21:18
たろちんさん、ありがとうございます。
その次の週になると、なんとか予定がとれるかもしれません。
ご都合はいかがでしょうか。
Commented by たろちん at 2012-02-22 11:57 x
次の週で大丈夫です。
調整して頂いてありがとうございます。

日時決まりましたら私の方で予約を入れておきますね。
Commented by ktokuri at 2012-03-04 11:43
たろちんさん、こんにちは。15日、16日ならなんとか行けそうです。
このページの右の欄にメールアドレスの欄があります。
たいへんお手数ですが、ロボット検索対策用のダミーのXの文字をすべて削除していただいて、メールでご連絡いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
<< 【新長田駅南】 明洞(韓国料理... 【新長田】 ピッゼリア Ven... >>