【御影山手幹線】ダニエル
 昨日の記事で筆が滑って、ダニエルのことを紹介してしまいました。
 ここのケーキは御影、元町の奥、芦屋で入手できますが、マスコミで派手に宣伝されるのがおきらいなようで、神戸っ子の間では密やかな口コミで人気が出てきてます。
 私も時々、お散歩に行ったついでに買う程度...
甘いもの好きなんだけど、太りやすい体質なので、できるだけ避けているので。
考えてみればここ半年の間に2~3回しかテイクアウトのケーキ食べてないけど、ほとんどダニエルのものです。
c0039413_13325870.jpg

 甘すぎない味が美味しいです。通奏低音のような僅かな渋みもうまく作っています。
シンプルで、しかし厳選された素材を使っていると思いますけど。
この店のケーキには、紅茶、それも少しスパイシーな凝った紅茶がお薦めです。
c0039413_13345070.jpg

 ここのパンも、お値段は少ししますが、嫌みのないしみじみとしたパン味で美味しい。
素朴というのに一つだけ何かを加えた味。
(写真にうるさい皆様方:ブツ撮りの照明とかバックとか考えている暇がなく食べてしまうので、汚い絵はごめんなさい)
                              Casio Exlim EX-P600
by ktokuri | 2005-05-01 13:41 | グルメ
<< みんな視ている...不信感は走る 神戸インフィオラータ >>