【三宮】 カジュアルにイタリアン ラッポラ(イタリア料理)はそんなお店
街中で、イタリアンを気軽な感じで食べたい―― そんな気分の日があります。
上質な音楽を聴いたコンサートの後、久しぶりに会った気のおけない友人たちと食事をするとき、そんなシチュエーションでしょうか。

 それぞれのスポットにそんなときのお店があるといいですね。
 私にとってはこのお店がそんなときのストックになるのでしょうか。

 一つだけ残念なのは日曜日にお休みというとですが.....


c0039413_1365683.jpg


 ラッポラは神戸三宮の国際会館から少し東に歩いたところにある、こぢんまりした可愛いお店です。

 ワインもお手軽なものから、本格的なものまで、各種取りそろえ。これがまずよろしい。
 お手軽なものがあると気軽に入れます。

c0039413_1361953.jpg


 私はここのピサは白ワインに似合うといつも思うのですが、ついついいつも赤ワインを注文してしまいます。


c0039413_1374174.jpg


雑然としたアレンジのようですが、実際は楽しみが多い「前菜の盛り合わせ」。 

 
c0039413_1371525.jpg




c0039413_1375787.jpg


 この日はこのパスタがとても口に合いました。魚介のラグーのパスタ。
 

c0039413_138792.jpg


いつもおなかいっぱい!(笑)になるセコンディ。今日はじっくりと時間をかけてロースとした豚のお皿。
 

c0039413_1383081.jpg


お品書きはさらっとしています。どれもこのお店らしい味がちゃんとお皿に出てます。

c0039413_1384713.jpg


 通りを眺めながらの食事。お洒落な景色ではありませんが、通る人々がいい添景になります。

 味もいいし、雰囲気もローマやミラノのトラットリアと同じような感じ。カジュアルに使うにはいいかと思います。セコンディ(メインディシュ)を頼まないでピザ+ドルチェ(デザート)なんていうのもいいかもしれませんね。


TRATTORIA LAPPOLA ラッポラ
078-271-0770
神戸市中央区御幸通6-1-3
11:30~14:00
17:00~21:20
日曜休
by ktokuri | 2011-07-03 13:58 | グルメ
<< 【新長田】 ピッゼリア Ven... 【新長田】夕方からワインとおつ... >>