【鷹取東】 グラスアンカー(洋食&カフェ)でポークと麦酒を楽しむ
 この間の週末、父親と二人で散歩して、ランチを食べてきました。
阪神淡路大震災で全焼し、その後一番早く復興の街づくりを完了した鷹取東の街にある、レストラン、グラスアンカーへ行きました。


c0039413_21484964.jpg



 このお店のご主人は、震災では娘さん、息子さんとお母さんが犠牲となり、全焼したあと、自らカナダにとんで、現地の材料とカナダの大工さんの手によって、店と自宅を再建したと聞いています。
 小綺麗で趣味のいいお洒落な建物です。


c0039413_2149511.jpg

 中もクラシックな洋風の家具が並んでいて、お店の雰囲気はとてもゆったりしています。

c0039413_2149193.jpg

 この日は、ランチメニューのポークヒレソテー。まずサラダとスープが.....

c0039413_21485746.jpg

 アメリカの麦酒でしょうか、バランスの良いさわやかな味で食事が進みます。

c0039413_21485347.jpg

 さて、メインディッシュです。ポークソテー、パスタの付け合わせ。チーズはモッツァレラかな。


c0039413_21484461.jpg


以上 Canon PowerShot S95


 少し足を伸ばして妙法寺川沿いまで出かけ、板宿経由で自宅に帰りました。
春の花は咲いているのに、未だに肌寒いのがちょっと変?!



グラスアンカー
078-731-9507
神戸市長田区日吉町5-1-1
by ktokuri | 2011-04-26 22:01 | グルメ
<< 【新長田】 すっからちょっから... 【元町】クラップ(お好み焼き&... >>