【元町】クラップ(お好み焼き&ワイン)  関西風 ひと息入れるときに
 同じ会社の友人が東北に出かけることになったので、さしで飲みに出かけました。

せっかくですから関西風のものを食べたいし、かと言って友人はワインを飲みたいとも言うし、さて何処に?
以前、偶然お昼に入ったお店、元町駅前のクラップに出かけました。

  こちらの方のブログにも紹介があったので、夜もいい感じではないかと。

c0039413_10194363.jpg


 雑然とした感じの中にも、一つのトーンがあってお店の雰囲気はとても好ましい印象です。


c0039413_10193091.jpg


 ワインは厚手の味があるタラパカを選びました。お好み焼きまで似合うものをと。

c0039413_10194880.jpg


 他に色々とワインが。このメニュー以外にもお手軽価格にて飲めるのは、スペインのバルという雰囲気が近いかな。

c0039413_10195318.jpg


 最初にいただいた小皿。生ハムが赤ワインにお似合いで。

c0039413_1019573.jpg


 パーニャカウダは、最近流行のメニュー。野菜の少ない私の食生活にはありがたい。

c0039413_102023.jpg


 さくらエビのカリカリ焼き。海の香りが心地よい。本当は白ワインかな。

c0039413_1020886.jpg


 豚の角煮。赤ワインに似合うのはこちらの方。

c0039413_10201329.jpg


 それにしても、このお好み焼きはふっくら火加減、味つけも濃すぎずとても美味しい。
薄焼きの多い西神戸とは違う流儀、どちらかというと大阪風を上品にした感じでしょうか。

c0039413_10201897.jpg

 アイスクリームのバルサミコ風味、赤ワインの後には甘いものがまた映えます。

 駅近くに楽しいお店がある。そういう街が好きです。
 このお店のように街の表情になるお店が増えたらうれしいですね。

Canon PowerShot S95




Clap (クラップ)
078-392-0280
神戸市中央区元町通2-8-18 桃林ビル 1F
12:00~2:00
17:00~翌2:00
不定休
by ktokuri | 2011-04-24 11:00 | グルメ
<< 【鷹取東】 グラスアンカー(洋... 【兵庫駅】 魚卯(あなご料理)... >>