美味しいご飯 この一月ほどで美味しくいただいたもの
一軒、一軒ご紹介するのほどのネタではないのです。
それで最近食べたものでお気に入りのものを数店ご紹介。

c0039413_10232985.jpg


c0039413_10233321.jpg

以上 DSC-HX5V


 まず最初は、自宅に近い新長田駅北の中華料理、新徳園。
 どのメニューもお気に入りですが、冬となると牡蠣の青菜炒め、そして五目焼そば。
 持ち帰りもできるので、とても重宝していますが、贅沢な味です。

c0039413_10233756.jpg


c0039413_10234174.jpg


 三宮のインドカレーのJadian。野菜カレーと根菜サラダ。アチャールを上に乗せています。
普通は野菜サラダというとパンチが欠けている気がして、なんとなく注文しないのですが、このお店ではなんといってもこの野菜カレー。
 よく煮込んだ野菜に、スパイシーな感じが加わってとても満足。

c0039413_10235590.jpg


c0039413_10235047.jpg


 元町のAkariさん。何を食べても満足なのですが、今回は牡蠣の土手鍋ご飯。
ご飯もの、ビフカツサンド、塩ラーメン....どれも美味しいけど、今日の感じはこれかな。
 他が二つずつだから、このお店でもというと、先日食べたものはどれも美味しかったけど、友人が気に入った鶏の北京ダック風を載せてみましょう。

 
c0039413_1024022.jpg


 
c0039413_1024444.jpg


 新長田駅北の居酒屋一番の一人てっちり鍋とおじや。
 河豚ちりも美味しいけど、飲んだ後に食べるおじやは最高ですね。
 お財布にも優しい、素敵なご馳走。

c0039413_10474661.jpg


c0039413_10291393.jpg

以上 Canon PowerShot S95



 JR神戸駅南側のみなとやさんの、こってりラーメンと昼食オプション。
 100円でオプションありつけるカレーと副食。ラーメンとのコントラストでこれが美味しい。
 もちろん、醤油、あっさり系のラーメンにも似合います。
 あまり好んでラーメン食べないのですが、ここのラーメンは数少ない私のティストです。


 こうやって写真を載せていくと、実は他にも色々と写真を載せたいものが出てきます。
 また、それは新しい写真を撮りに行くことで、解決しましょう。
 



 
by ktokuri | 2011-02-19 10:54 | グルメ
<< 長崎への職場旅行 【御影】ダニエルの誕生日ケーキ >>