【御影】ダニエルの誕生日ケーキ
 先日、義姉の誕生日。生まれつきの車いす生活なのでテレビとケーキが義姉の趣味。
そういうわけで、バースデーケーキは、一年での一番の楽しみなのです。
好みのケーキを北は三田のコヤマさんから、東は西宮甲子園まで色々と試してみるのですが、一番大事なこの日を飾るのは御影のダニエルさんでした。

c0039413_143118100.jpg


c0039413_14313545.jpg


お店は私の使う交通網で言うと阪急御影とJR住吉の間という感じです。
山手幹線にさりげなく所在する地味な店構えのケーキ屋さん。

c0039413_14335637.jpg

c0039413_1434296.jpg

c0039413_14341054.jpg


Olympus E-P1



 予約して持って帰ってきたものの、ケーキの箱を開けるのは義姉の特権。
写真は撮れませんでした。

 そういうわけでこれはブログネタにならないと思っていたのですが、今回、義姉から写メールでお礼が。

c0039413_14355630.jpg

c0039413_1436548.jpg


 携帯ですからちょっと見にくいでしょうが、それでも雰囲気が伝わってきます。
 私もそのあとで、一切れいただきました。とても優しい美味しい味でした。



ダニエル 御影店
神戸市東灘区御影郡家1丁目23−12 メゾン・ドアラナ御影 1F
078-843-5020
10:00~19:00
月曜休
by ktokuri | 2011-02-15 14:44 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/15923164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つっちゃん at 2011-02-15 22:43 x
台のところのカラメルを焼いたの?の上にショートケーキですかぁ。
(なんというのかよくわからないのですが・・・)
凝ったケーキで、クリームのところが美味しそうですねー。
良い日になったようで何よりです。
Commented by settuya at 2011-02-16 09:27 x
素晴らしいバースディケーキですねえ。
お心配りも素敵です。

その一切れ、紅茶といっしょに楽しまれたのかな?
Commented by ktokuri at 2011-02-16 11:11
摂津屋さん、たしかにその日は、コーヒーではなくてお茶にしました。
少レスパイシーなところで、アールグレーのホットでした。
ケーキもたまに食べると、ほんと美味しいですね!
Commented by ktokuri at 2011-02-16 11:13
つっちやん、おっしゃるようにベースはカラメル地です。流石によくわかっておられますね。
自分のために買うよりも、ケーキは人のために買ったほうが美味しいです。
<< 美味しいご飯 この一月ほどで美... 【京都 JR京都駅】サルヴァト... >>