【京都 烏丸三条】 素夢子古茶屋(韓国茶)
 少し前のことになりますが、無理やり頼まれて京都で研修の講師をしました。その合間、ちょっと息抜きに街に出て見つけた建物。

c0039413_2232161.jpg


 三条烏丸から少しだけ西に入ったローケーション。この建物はもちろんラブホテルではありません(失礼)
 韓国のお茶専門のカフェ。素夢子 古茶家(そむし こちゃや)です。

c0039413_2255653.jpg


 中はちょっと古民家風。なんでも韓国からごっそり持ってきた材料で建てた建物とか。

お店の中は素敵な小道具でいっぱいです。

c0039413_2273836.jpg


c0039413_228671.jpg


c0039413_2281869.jpg


c0039413_2283066.jpg


 土壁の暖かい雰囲気の中、カフェですから飲み物、食べ物ももちろんポイントです。
c0039413_2295347.jpg


 
c0039413_22111254.jpg

 ガラスのテーブルも下にドライフラワーを入れていたり、立体感があってフワフワ感が。
 そう言えばBGMも環境音楽風の涼やかな音。

c0039413_22142181.jpg

 なつめ茶を注文。嫌みのない、極甘い味。
 お品書きには柚子茶、五味子茶、生姜花梨茶、枸杞子茶

c0039413_22162377.jpg


 飲み終わったころ、口直しのお茶が。

c0039413_22171381.jpg


 一人でボーッといるのには最高に贅沢な時間と空間。


Canon PowerShot S95



素夢子古茶屋
京都市中京区烏丸三条西入
075-253-1456
by ktokuri | 2011-02-09 22:21 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/15894355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-02-10 03:52
韓国のお茶専門とは珍しいですね。
お茶が規制されていたので代用茶が発達したと聞いていますが。
雰囲気もいいし、機会があれば入ってみたです(^^)
Commented by ktokuri at 2011-02-12 06:52
monopodさん、私も席について一瞬何を頼んでよいのかわからなかったのですが、出てくるものはなかなか味わいが深く、いい感じのお味でした。
京都のこのあたりを通られたらぜひお寄りください。
<< 【京都 JR京都駅】サルヴァト... 【元町】 今年初めてのAkari >>