【新長田駅北】 タージマハルエベレスト(インド料理)で初カレー(笑)
 お正月というとおせち料理。やはり欠かせません。でも美味しい美味しいと食べていても、すぐに飽きてしまう。
 それで皆さんは何を食べますか。トンカツとか、オムライスとか、餃子とか。和風でないもの。
でも神戸では中華風のおせちもあるし、洋風のお総菜もおせちに追加されていたりします。

 やはり確実な線というと、インド、タイ料理あたりでは....
 というわけで私も三が日の終わりは、インド料理で〆!

 近くのタージマハルエベレストへ行きました。
 ここは立地が悪く、お客さんが少ない、あまり流行っていないお店ですが、味は新長田で一番のお気に入り。

c0039413_12194437.jpg

 お洒落なカーテンが綺麗。ちょっと色っぽいポスターもご愛敬。

c0039413_1252250.jpg

 ワインはインド製のものを。結構美味しいです。

c0039413_1253629.jpg

 おつまみのパパダム。

c0039413_1255153.jpg

c0039413_126550.jpg


 タンドリーチキンとシークカバプ(羊肉)はとりわけいけます。私はこれだけでもいいくらい。

c0039413_1262125.jpg


c0039413_1263080.jpg



 カレーはマトン。ちょっとブレブレになってしまいました(笑) ここのナンは絶品です。

c0039413_1263548.jpg


 チャイも美味しい。飲み物というと、ここのラッシーも印象に残る味です。

以上、Canon PowerShot S95



 いいお店なんですけど、立地が悪すぎます。マンションの裏側、しかも違法駐車の車がお店の姿を隠している。これではなかなかお客さんが来ませんねえ。静かでいいのですが、経営がなりたたないのでは。
美味しいお店だけにとても心配です。
 インドの方はお店の立地あまり気にしません。北野のアパートの中にあるお店なども知る人ぞ知るなんてことに(笑)
 口コミが頼りになってしまいます。

 私は父親と二人で静かにお正月の終わりを過ごせて満足しましたが。
 正月にインド料理、いつも定番。神戸にいればのことですが。 





タージマハルエベレスト 新長田店
078-611-0246
神戸市長田区水笠通4-1-1 ルータス水笠 1F西側
11:00~14:30
17:00~22:30
不定休
by ktokuri | 2011-01-09 12:33 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/15738331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まり at 2011-01-09 14:55 x
美味しそう…
実は、小学生の頃にインド料理に惚れまして、好きな店ができると週一のペースで通ったこともw
ここも行ってみたいです。
Commented by blackfacesheep at 2011-01-09 20:27
こんばんは、黒顔羊と申します。^^
先日は私のヘタレブログにお越し頂き、ありがとうございました~♪
インド料理、私も大好きですねえ、あの辛さと香り、たまりませんわ。
インドにワインがあるとは・・・知りませんでした・・・ヒンドゥはイスラムと違ってアルコールはOKだったんでしたっけ?
神戸のこのあたり、懐かしいです。
今を去ること30年ぐらい前・・・山陽電車の月見山駅付近に住んでました。
随分変わってしまったんだろうな~・・・
それではこれからもよろしくお願いします♪
Commented by senshikibow at 2011-01-09 23:06
ここってヒマラヤキッチン?と違いましたっけ?
人が変わった?名前が変わった?記憶違い?????
ビールのポスターもそのままのようですが・・・・

ヒンズー教は飲酒は好ましくないとされてますが、飲んではいけないとは言っていない。
と、言って、昔日本に来ていたネパールの大学の先生はお酒が大好きでした(笑)

Commented by monopod at 2011-01-10 01:00
う~ん、正月の〆がインド料理ですか(^^;
健啖な胃をお持ちで羨ましいです。
僕は年々食べられなくなってます、いいなぁ(泣)
★カレー美味しそう、メモメモ。
Commented by ktokuri at 2011-01-10 08:40
まりさん、インド料理ってはまりますね。私もインド料理、特にカレー以外のものを含めて学生時代から気になってきました。
一つには各国料理で一番お手軽値段だからもあるのですが(笑)
うん十年前、北野のデリーやシャミアナなどよく行きましたよ。
Commented by ktokuri at 2011-01-10 08:56
blackfacesheepさん、こんばんは。いつも素敵なブログの素敵な写真を楽しく拝見しております。目の保養モードです。
神戸にいらっしゃったとは存じ上げませんでした。三十年前なら私が神戸に住む前なのでちようど入れ替わりですね。
確かに西アジアの宗教は総じて(キリスト教系は別?)アルコールはネガティブですね。ブドウは北部の高原でとれるのでしょうか。

もともとカメラ好きなので、まれにしか更新しない別ブログもやっております。そちらにも来ていただいたことがあります。色々とやっていて、ややこしくてすみませんが、よろしくおつきあいください。
Commented by ktokuri at 2011-01-10 09:03
senshikibowさん、そうヒマラヤキッチンが変貌して、チェーン店の支援?を受けた、あるいは引き継がれたというところでしょう。
いずれにしても流行らない立地なので続けてもらえるかどうか心配です。

やはりヒンドゥー教でも本当はアウトなのですか。私の知っているエジプト人もワイン好きなのですが、夜、家でしか飲まないと言っていました。宗教もその程度がほほえましくていいのですが(笑)
私のキリスト教と同じレベルです。
Commented by ktokuri at 2011-01-10 09:05
monopodさん、健啖なのは私よりも八十をかなり超えて同じ量だけ食べて飲める、父親の方でしょうね。私よりも食べる量は多めです(笑)
カレー、とりわけナンが印象的です。
<< 16年目の1月17日 【王子公園】摩亜爺(中華料理)... >>