【新長田】 方舟(あぶり肉)で美味しいお肉を贅沢に
 以前もご紹介した新長田駅北側のあぶり肉、焼き肉の方舟さん。
お手軽値段でお肉を楽しむのにはいいお店です。腹ぺこモードには量が少し上品かもしれませんが。

c0039413_10483020.jpg


 
c0039413_10481528.jpg


ここには、お手軽なボトルワインがないのが少し残念。でも生ビールは美味しいですよ。

c0039413_10481139.jpg


 とても美味しくて割安な野菜焼き。こちらはポン酢で。

c0039413_1048876.jpg



 お肉はまずフランクから。山葵醤油で美味しくいただきます。

c0039413_10535267.jpg


 焼き肉というと、カルピ。焼き肉のたれが出てきます。やはり落ち着くこの味。 

c0039413_1048324.jpg


 最後はハラミにしました。ホルモンも美味しいし、すき焼き風の仕上げのものもありますが、今日はこれ。

c0039413_10475671.jpg


 お皿はみんなご店主が一人で焼いて出してくれます。カウンター以外に座敷もあります。満席でも一人で焼けるのでしょうか。でも、それだけに焼く火加減は実によろしい。




 さて、お食事に満足。自宅に帰って、もう一呑み。
方舟さんはワインはグラスしかありません。ボトルでゆったりと飲むのが好きな私にはこれだけがちょっと満たされないところ。それで....

c0039413_10474578.jpg


  これは自宅に帰ってからアルプスワインのプラチナコレクション。今年のリリースものをいただきました。
 先日、お友達のおうちでいただいたバージョン違いのものも美味しかったのですが、こちらもなかなかいけます。
 野趣ある味を楽しめて、国産ワインもなかなかいけると感じました。


あぶりにく料理とホルモン焼 方舟
神戸市長田区水笠通3丁目2-16
078-621-0004
11:30-14:00
17:00-23:00

by ktokuri | 2010-12-25 11:09 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/15662854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まり at 2010-12-25 12:58 x
09飲まれたんですね。私も買いましたけど、どうでしょう?
タイプRも結構いけますよ♪
Commented by ktokuri at 2010-12-25 14:51
まりさん、飲んでみました。ブドウの力が素直に出た感じを受けました。もう少し大ぶりなグラスでゆっくり飲んでみれば良かったなあという感じです。
 でも十分堪能しましたよ。もう少し買い足そうかな。
 メールしようかと思ってましたが、チェック早いですね(笑)
<< カレントな話題、京都の龍馬の足... 【西代】土曜日の朝はPANYA... >>