【西代】土曜日の朝はPANYA PAPAPAN(パン)..相性が少し悪いのだけど素敵なお店
私の休みの日の朝はパン屋さんに行くことから始まります。

 一番のお気に入りは西代のPANYA PAPAPANさん。
でも、このお店に行くのには、私にはちょっと壁があるのです。

【西代】土曜日の朝はPANYA PAPAPAN(パン)..相性が少し悪いのだけど素敵なお店_c0039413_14293913.jpg


 (1)朝、9時から開くお店。
神戸の街だと、朝早く、その日に焼けたてのパンを買いに行くのが似合うと思うのですが、ちょっと私のイメージとはコンセプトが違うのです。
 朝9時だと、その日の朝食にはちょっと腹ぺこモードに(笑) 開店時間当初しか行ったことがないので、菓子パンが中心。昼頃にはどんなパンが並ぶのか、見てみたいです。

 (2)日曜日、祝日はお休み。
私の趣向はゆったりとした休日の朝に、美味しいパンなのですが....

 残念なこともありますが、でも、味は一番のお気に入り。ご店主はイスズベーカリーで修行されたと聞きましたが、イスズよりも私は断然好みです。 

【西代】土曜日の朝はPANYA PAPAPAN(パン)..相性が少し悪いのだけど素敵なお店_c0039413_14294439.jpg

 どれも美味しいですよ。ブーちゃんのパンは中華風。パンプキン餡のクロワッサンやアンパンもいい味。
パン生地が美味しいのですよ。朝一番には菓子パン中心なのですが、違う時間に行ってみれば料理に合うようなパンがもっとあるかもしれません。私には昼、夜にパンを食べる習慣がないので残念です。

【西代】土曜日の朝はPANYA PAPAPAN(パン)..相性が少し悪いのだけど素敵なお店_c0039413_14294730.jpg


 金曜日に夜更かし、土曜日はできるだけ寝坊してもう少し遅い時間に買いに行こうかなあ(笑)


PANYA PAPAPAN
078-631-5336
神戸市長田区山下町1-1-1
09:00~
水曜・日曜・祝日休
by ktokuri | 2010-12-23 14:57 | グルメ
<< 【新長田】 方舟(あぶり肉)で... 【新長田】おいしく賑やかな新長... >>