【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番



【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17205632.jpg


 このところ仕事のつきあいであちこちウロウロ、自宅付近でリラックスというと、この「一番」が名前のとおり一番です(笑)

【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17205348.jpg


 お品書きからもお安いのがわかりますが...

【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17205183.jpg


 それでいて、河豚なども楽しめて、しかも美味しい。

【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17204835.jpg


新長田らしく、韓国風のものがあるのもグッドです。

【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17204392.jpg


 新長田らしく、下町の味、ミンチカツも美味しい。これは一つ食べてしまいましたが一皿に二つものってます。

【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17203993.jpg


 牡蠣フライもあります。今夜のはやや少し揚げすぎでしたが.....

【新長田】おいしく賑やかな新長田らしいお店 居酒屋 一番_c0039413_17203615.jpg


 スーパーのパックより安い鉄火巻き。味はもちろん全く別物です。

 友人と二人で飲んで、五千円でおつりが....結構飲んだのですが(笑)
いつもニコニコ、それでいて、ときとして新長田のお店にありがちな、おなじみさんが偉そうにする馴れ馴れしい雰囲気がないのもいいです。

居酒屋 一番
神戸市長田区水笠通3丁目2−3
078-631-3160‎
by ktokuri | 2010-12-19 17:29 | グルメ
<< 【西代】土曜日の朝はPANYA... 【元町】Akari(和風創作料... >>