【新長田】おとと酒場 海やびの(魚料理)
 新長田の近くに小綺麗で美味しいというと、このお店なんかいかが...なんて友達に奨めてしまいました(笑)
c0039413_11143460.jpg


 お店の雰囲気はジャズが小粋に流れて、白いシートが並ぶほの暗い照明、出てくるお皿も小粋で悪くないですね。

c0039413_1114305.jpg


 いろいろな魚が並ぶ、楽しい刺身の盛り合わせ。

c0039413_11142530.jpg


 酢牡蠣も底が深い器に盛られて、ボリューム満点、やさしい味。
 

c0039413_11142113.jpg


 手造り豆腐のサラダ。これに胡麻風味のドレッシングを盛ってお洒落に仕上げ。

c0039413_11141676.jpg

 
  豚ひれのカツ。揚げたてのサクサク。肉メニューは数多くはありませんが、どれもなかなかいけますよ。

c0039413_11141246.jpg


 ウナギの炙りの握り寿司。口が変わってほっとする味です。

 激戦区の新長田にあって、居酒屋というより、プラスアルファの雰囲気作り、小粋な料理屋さんの店作りを目指している。単にお洒落な品書きや内装にお金を使うだけでなく、お店の暖かいサービスや料理法の工夫が好印象。


おとと酒場 海やびの
078-777-0972
神戸市長田区水笠通4-1-12 1F
11:30~14:00 17:30~23:00
不定休



by ktokuri | 2010-12-11 11:46 | グルメ
<< 【元町】Akari(和風創作料... 【王子公園】美術館の後はパブロ... >>