奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理
 9月末にパソコンがクラッシュ。仕事が忙しくて、古いパソコンの状況把握、データをバックアップ、新しいパソコンを入手しデータ移行まで2か月かかりました。


 やれやれ疲れました。まあそんなことで、それまで撮っていた写真もネタにしながらボチボチやっていきます。




 先日、毎年季節ごとに出かける山辺の道に行きました。

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_1675048.jpg

 この日はすばらしい青空が広がっていました。

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_1675536.jpg

 コスモスの季節には少し遅れました。秋の名残を少し味わえたかな。
 

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_168725.jpg

 このルートの風景はどれも見慣れたものなのですが、それだけに季節の変化がよくわかります。

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_1681420.jpg

 秋の風にわずかに揺れる枝にしばらく見とれていました。今年もこの時期に来ました。




 さて、そこから地元、ホームグラウンドの神戸市の新長田に、友人を引きずって行きました。
 気軽でありながら、このあたりではインド料理では一番のお気に入りのタージマアルエベレストへ。

 場所が悪いのでいつもガラガラですが、安いし、焼き物の味は一番だと思っています。
 行くとそのたびに何かサービスもしてくれるし。

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_167849.jpg

 このサラダは、相方がコースで頼んだのですが、私の分はサービスです。

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_167318.jpg


 ナンが大きい、大きすぎる。マトンのカレーはとても美味しい。チキンもかなりいけますし。
 
奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_1661929.jpg

 焼き物もいいんですよ。安いし美味しいし。ワイン(フルボトルで2500円)にとても合います。
 このシシカバプやタンドリーチキンだけで、夜は十分かもしれません。

奈良、山辺の道に行き、帰りは神戸、新長田でインド料理_c0039413_1665534.jpg

 ドリンクはチャイもおいしいけど、私はこのラッシィ(ヨーグルト)がお奨め。

 10キロほどの歩き、その後の少し長い電車での移動の後にはスパイシィなこの料理は最高でした。
へんぴでわかりにくい感じがしますが、JR新長田駅から歩いて5分程度。
ネパールカレーからインド料理にお店が変わって、楽しみやすくなりました。
日常使いさせてもらっています。



 

タージマハルエベレスト 新長田店
078-611-0246
神戸市長田区水笠通4-1-1 ルータス水笠 1F西側
11:00~14:30
17:00~22:30
不定休
by ktokuri | 2010-11-18 16:39 | グルメ
<< 京都 ロイヤルホテルのオースト... 【新長田駅北】 方舟(炙り肉)... >>