神戸ブラージュ
先日、神戸港砂浜プロジェクト?とでもいうべき、神戸ブラージュに行ってきました。
 仕事帰りでビールを飲んだだけなので、食べ物の写真はないのですが(別にグルメブログに特化したつもりはないのですが、日頃の行いが行いなので(笑))。
 仕事でEpson R-D1sを使った帰りなので、このカメラとDSC-HX5Vで撮った写真で雰囲気を紹介します。

 花火大会の前後、お休みしておりますが、10日からまた再開されるようですから、お時間がある方がいれば寄ってみてもいいのではないでしょうか。


神戸ブラージュ_c0039413_10263730.jpg

 市役所の南側をずっと海の方に歩いていくと、この看板が目印に。少し素っ気ないかな。

神戸ブラージュ_c0039413_10271164.jpg

 港の突堤に砂浜を作り、そこから夜景を見ようというコンセプトです。

神戸ブラージュ_c0039413_10271949.jpg

 私が行ったときには砂浜すぐ間近に海王丸が停泊していました。きれいですね。


神戸ブラージュ_c0039413_10273840.jpg


 
 

神戸ブラージュ_c0039413_10274422.jpg


 

神戸ブラージュ_c0039413_1027164.jpg


 

神戸ブラージュ_c0039413_10265312.jpg

 


神戸ブラージュ_c0039413_10275815.jpg

 海の風物詩に露店は欠かせません。インド料理などもあります。私はビールだけでしたが(笑)

神戸ブラージュ_c0039413_102831.jpg

 少し海の風に当たりながらビールを飲み、酔った後で景色を見るとさらにロマンチックに見えます。

神戸プラージュ KOBE Plage2010
会 場 神戸港新港第一突堤(神戸市中央区)
平成22年7月17日(土)~8月31日(火)
※8月3日(火)~9日(月)は花火大会会場の開設準備・撤去により休止
平日/11:00~22:00
土日祝日/10:00~22:00
by ktokuri | 2010-08-08 10:40 | 街角ウオッチング
<< 京都の七夕 【新長田】海やびの(居酒屋) ... >>