【新長田】 明 さんの新長田最後の夜
c0039413_180129.jpg

 新長田の明さん、何度もここで紹介しましたが、この2年ほど、本当に毎週のように夜に通ったお店です。
このエリアの再開発事業の終了に合わせて元町にまもなく移転。昨夜が公式の営業日の最終でした。

c0039413_181433.jpg


 最初は、「清潔感のあるなかなか良いお店」という印象でしたが、メニューに美味しさ、創意工夫さがどんどん増えていき、日々成長していくこのお店の雰囲気がとても好きでした。
 眼を楽しませてくれる盛りつけや器もうれしく、色々なお客さんがいるのに、それをうまく調和させる客あしらい、そして、とても良心的なお値段。次から次へと素敵な料理を考案する新進気鋭のご主人と、心行き届いた接客をなさる奥さんが作る素敵な雰囲気。

c0039413_1842582.jpg

c0039413_184939.jpg

c0039413_22405783.jpg

c0039413_185319.jpg

 
 この日は何から食べようかと迷うばかりでした。
 お刺身も新鮮、牛刺しやチーズ、鴨...これは赤ワイン用です。

c0039413_1854437.jpg


 というのも、このカツサンド、やはり最後に食べてみたいものですから。

c0039413_1855587.jpg


 そして、楽しみにしているデザート。この夜は流石にいつもよりも長居してしまいました。

新長田の街からはお店が離れるのはとても残念ですが、新しいお店には必ず行かせてもらいますね。

 本当にありがとうございました。
by ktokuri | 2010-02-28 18:09 | グルメ
<< 【新長田】 ヒマラヤキッチン ... 【王子公園】 摩亜爺さん(中華... >>