【京都 錦】 円屋さんの親子丼
 先日、急に思い立って、京都、東山の青蓮院に「青不動」を観に行きました。
初めての院内での一般公開だとか聞きました。 秘仏、なかなか観られない文化財も、最近は比較的拝観することができるようになりましたね。

【京都 錦】 円屋さんの親子丼_c0039413_17372312.jpg

 青蓮院に行く前に、腹ごしらえに錦通をウロウロ。昼食メニューにまかない風の親子丼がある円屋さんに入りました。お店は結構いっぱいです。
 昼定食は魚と肉のうちどちらかを選ぶわけですが、サイドメニューとしての親子丼、ちょっと食べたくなりました。
【京都 錦】 円屋さんの親子丼_c0039413_17374222.jpg

  夜は居酒屋さんになるのでしょうか、美味しそうな焼酎の酒瓶がいっぱい並んでいました。
【京都 錦】 円屋さんの親子丼_c0039413_17375752.jpg

 昼食後、四条大橋を渡ると賀茂川岸辺でなにやら賑やかにやっていました。

 仕事が忙しいので、外に出る機会が少なく、なかなか記事の更新ができません。すみません。
 本人としては体調は悪くないのですが、人間ドックの血液検査スペックが気になって、ちょっと無理を控えている面もあります。精密検査や、場合によっては病院通いで、更新も少しスローペースがしばらく続くかもしれません。まあ、長い目で見てやって下さい。

円屋 錦
京都市中京区高倉通錦小路上ル貝屋町564-136
075-213-3451
営業時間: 11:30~14:00
        17:00~24:00
不定休
by ktokuri | 2009-11-21 17:57 | グルメ
<< 【京都 先斗町】 一花 (おば... 【新長田 明】 秋の味のデザイン   >>