鉄人28号とインド料理の混在
 昨日、久しぶりに鉄人28号の横を通ると、彼を被っていたシートが取り除かれていました。
なかなかいい感じです。「ビルの街にガオー、夜のハィウェイにガオー」という歌が久しぶりに脳裏に浮かびました。
c0039413_1845278.jpg

 とてつもないプロジェクトと思いましたが、まあ、なかなか面白い雰囲気で納まってきました。
しかし、本当にいい街にするのには、住む人の心に活気が出て、明るい雰囲気にならないといけませんが。

c0039413_1851036.jpg

c0039413_1855754.jpg

 今朝は、記念式典があるとか。ホルスまでパンを買いに行くと、人が集まっていて、知っている顔も何人か。

c0039413_186133.jpg

 そういうと、先日、インド料理ティフィンに行きました。最近は空いているようですが、気軽にインド料理を楽しむのには良いお店です。 
c0039413_1862758.jpg

 タンドリーチキンを肴にインドワインを飲んで......
c0039413_1863699.jpg

c0039413_1865110.jpg

 ここのナンは本当に美味しいです。そしてブナゴストやラムといった羊系のカレーが私の贔屓。
もちろん定番のバーターチキンカレーを食べるのもよろしいですけど。

 空いているのが少し心配ですが、インド人直営だけあって味は十分満足。ぜひみなさんも鉄人見物がてらどうぞ。



TIFFIN(ティフィン)
神戸市長田区大橋町4-4-17新長田駅前ビル2F   
078-642-5711
by ktokuri | 2009-10-04 18:18 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/12524418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by senshikibow at 2009-10-04 22:03
鉄人28号、出来ましたね。
見に行きたいです。
もちろん、美味しい物付きで・・・・・
Commented by ktokuri at 2009-10-04 22:34
senshikibowさん、ぜひおいで下さい。
前もって日程ご連絡いただきましたら、ちゃんと美味しいもの付きにいたします(笑)
Commented by monopod at 2009-10-05 16:44
私も昨日見てきました。
人出が多くてビックリしました。
商店街の活性化に役立ちそうでよかったです(^^)b
Commented by miyumiyu_em at 2009-10-06 23:14
完成したんですね。TVでちらっと見ましたが、結構大きいですよね。
インド料理、たまに食べたくなります~おいしそう・・・
Commented by ktokuri at 2009-10-09 07:10 x
monopodさん、人出多かったですね。
いつもこのくらい来ていただけば、新長田もいよいよ楽しい町になるのですが。
ぜひ、美味しいものも食べて帰って下さい(笑)
Commented by ktokuri at 2009-10-09 07:12 x
miyumiyu_emさん、思うよりも大きいです。お台場のガンダムと違って少し低姿勢(笑)ですが...背丈は同じサイズです。
インド料理、また機会あればご一緒しましょう。
<< 【奈良】 イ・ルンガ(イタリア... 【京都 上賀茂】 萬川で賀茂茄... >>