【京都 木屋町高辻 】京都の川床料理 再び...

c0039413_23255890.jpg


以前、ご紹介した京都の川床料理のお店に、先日、再度行ってきました。

c0039413_23264430.jpg


c0039413_23272428.jpg


 今度は父親が相手ではなくて、東京からの友人と大阪の友人と一緒です。夜遅めのスタートだったので、私
も大阪の友人とツインで、四条烏丸のホテルに泊まることにしました。当然、納涼床の後もおっさん二人で飲み明かすことになるのですが。

c0039413_23281559.jpg


c0039413_23284187.jpg


 お店は先日と同じ仙鶴で、コースもほぼ同じ。少し料理の入れ替えはありますが。

c0039413_23291341.jpg


c0039413_23294339.jpg


c0039413_23301222.jpg


c0039413_23314177.jpg


ここは、メニューにお手軽なワインがあるし、サービスも席も納得がいくお店。ロケーションも四条より上に行くよりも、この高辻のあたりが雰囲気があります。東京からの友人を迎えて飲むのにはちょうど良いでしょう。

c0039413_2332343.jpg


 ただ、残念なことに天気が崩れ模様でした。なんとか持ちそうと思ったのに、スタートする10分前に雨が降り出し、川べりの床から、店内に。

c0039413_23372612.jpg


 このお店にして良かったのは、床のすぐ横にオープンテラス風な席があってそちらで賀茂川の夜風を浴びながら、夏の京都の夜を味わうことができたことです。

c0039413_23235556.jpg


 しかし、そうは言いますが、ちょっと残念でしたけどね。

c0039413_23322788.jpg


c0039413_2332476.jpg


 その後、別のホテルに部屋をとった東京の友人も一緒に3人で、ツインの部屋で夜遅くまで飲んでおりました。

c0039413_23375686.jpg


メンバーは違いますが、先日の旅行に引き続いて旧交を暖める機会があって、これも良かったと思います。

仙鶴
京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町177
075-341-7511
by ktokuri | 2009-09-11 23:38 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/12321234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiyu_em at 2009-09-12 20:11
川床料理はやっぱり外で食べたいですよね。
わたしも来年、もう一度川床料理、食べに行きたいと思っています。
Commented by ktokuri at 2009-09-14 12:26 x
miyumiyu_emさん、そうですね。やはり床は川の風を受けて、水の音を聞いて、なんぼという気がします。
私も来年、さらにチャレンジかな。
<< 【JR神戸駅】 海月食堂でワイ... 【新長田】 谷口(魚料理)で関... >>