【新宿】オステリア  ウーゴ(イタリア料理)でクラカメ談義
 この春に仕事場を異動したのがちょっとした間違い....現場で気楽にしていたのに、中央に戻ってくると、いきなり新型インフルエンザ...ということで、昼夜も限りなく仕事で、土日もバタバタ、しばらくブログもお休みにしてました。
 これも「コウベライフ」というタイトルらしいかも。実際は、街はたいしたこともなく騒ぎだけ先行、なんか違和感強いことでした。
 「ひとまず安心宣言」の直後、東京へ。顛末は裏ブログで...その東京行きでホテルから出て、ライカ繋がりの友人と一緒に飲みに出かけました。新宿でアテにしていたワインバーが混んでいたので、入ったのは、すぐ隣、このオステリアでした。
 後で見ていみると、ネットではけっこう紹介されている方も。さすがいいお店はよくご存じです。
 
c0039413_17354382.jpg

 新宿の一等地としてはさりげないけど、欠点のない店構え。階段を2階に上がると視界はカウンターに。
c0039413_17355412.jpg

 この鰹のカルパッチョ美味しかったです。
c0039413_1736311.jpg

 パンがまた美味しいですね。オリーブオイルが欲しいというのは田舎者かな。 
c0039413_17361221.jpg

 アサリのオイルソースのパスタ。これは白ワインだったかな。 
c0039413_17362012.jpg

 フォアグラの乗ったリゾット。フォアグラも美味しいけど、お米の火加減に感心。
c0039413_17363156.jpg

 羊のソテー。赤ワインには一番のお友達。
c0039413_17364010.jpg

 最近、インターネットでボルドーの赤ワインばかりを買って飲んでいますので、ついつい外ではイタリアワインに。
 お皿ははじめから2つにわけてもらいました。写真もハーフサイズ。
 さて、しばらく休みましたから、神戸の生活は、そろそろ平常に戻らないと。

 ☆試しにExciteの地図を入れてみました。

オステリア UGO(ウーゴ)

03-3350-2335
東京都新宿区新宿3-7-5 一兆ビル2F
18:00-23:00
by ktokuri | 2009-06-06 18:07 | グルメ
<< 【京都 木屋町高辻】 仙鶴(和... 【奈良】 寝ているうちに奈良か... >>