【王子公園】お店と一緒にメニューを楽しむ 中華のお店 摩亜爺
 先日、友人の摂津屋さんのところに摩亜爺さんのご店主からお誘いがあり、素敵な豚肉料理「があぶう」のコースをいただきました。
c0039413_10533043.jpg

c0039413_10534869.jpg


c0039413_1056460.jpg

雲白肉
 トマトの色と肉の味わいのコーディネート。
c0039413_1057577.jpg

トンカツ
 こんなに美味しいトンカツは初めて...なんて本当に感動してしまいました。
広いところでごく少数、育てられたブーチャン。わがままな方が美味しいのかなあ。
c0039413_10573063.jpg

油の上品さに魅了されます。
c0039413_10574834.jpg

金針菜
百合の生きる力が口の中にみなぎってきます。
c0039413_1058214.jpg


c0039413_10583913.jpg

アスパラと豚肉炒め(上)とミンチ蒸し(下)
もちっとした口当たりときりっとした味。かたや柔らかさと階調豊かな微妙な味わい。
c0039413_10585784.jpg

ギョウザ
 オーソドックスですが、納得のいく素晴らしい味。
c0039413_1059242.jpg

叉焼麺
 微妙な麺のゆで加減と豊かなスープ。そして単品でなくてコースの麺料理という位置づけが味わいにまで感じられます。
 これが〆の味というのでしょうか。
c0039413_1115768.jpg

章姫
 豊かな張りのある味。摩亜爺さんのお皿にのる野菜果物は生命の躍動を感じます。
c0039413_1122943.jpg

マンゴープリン
 これを楽しみにしています。いつも美味しい。

 それぞれのお皿をわくわく待つ、コースメニューを楽しみにできるお店。ご主人と奥様の会話が素敵な味付けになっています。
 ここに来るといつも感じることですが、野菜もメインもそれぞれ生命力と個性が共鳴して素敵なお料理になっています。
 

摩亜爺
神戸市灘区城内通2-5-18
078-801-1511
11:30 - 14:00
18:00 - 21:00
不定休(水曜日中心?)
by ktokuri | 2009-04-05 11:02 | グルメ
<< 【奈良】 寝ているうちに奈良か... 【三宮】 羊のコタン(ジンギス... >>