【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて
 元町、南京町の片隅といっていい場所にある、小綺麗な和食の店、鶴のひとこえ。
東京のお友達が神戸に来たので久しぶりに、出かけました。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_1857873.jpg

 野菜が美しい輝きで魅せてる...こういうカウンターはいいですねえ。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_18571948.jpg

 突き出しは微妙な味わい。スターターとしては絶妙です。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_18572791.jpg

 お刺身の盛り合わせ。単純なようでいて一つ一つが個性的で、まとめ方がうまい。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_1857347.jpg

 居酒屋の定番メニューのあん肝。これもなぜか上品ですねえ。 
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_18574133.jpg

 賀茂茄子の田楽。関西に来たらこれを食べたいと―― 本日のお連れのリクエスト。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_18574884.jpg

 お肉系もなかなかいけます。ちなみに飲み物は赤ワイン。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_18575639.jpg
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_1858315.jpg
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_18581399.jpg

 私のリクエストは、すき焼き風小鍋。それなら鍋屋にいかんかい、と言われそうですが(笑)
優雅なすき焼きでこれも楽しめました。
【元町】 鶴のひとこえ(和食)でひと息入れて_c0039413_1858192.jpg

 焼きおむすび。これもなかなか結構...

 居酒屋さんにもあるお品書きを優雅にこなす巧みさが、ここのお店の身上でしょうか。
 お店はくつろげるし、ワインも美味しい。今度は日本酒を飲んでみようかと。


鶴のひとこえ
神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル1F南
078-392-4377
17:00~00:00L.O.23:30
日曜休
by ktokuri | 2009-03-04 19:19 | グルメ
<< 【元町】 マルコ(イタリア料理... 上方カメラの記事について >>