上方カメラの記事について
 先日から「上方カメラ」でFinePix F100fdとSH906iを使った実況中継記事をテストしていました。
撮ったその場から映像をアップロードすると、ライブ感が出るのではないかと思ってました。レタッチ無し、極端に言うと貧相な液晶でしか確認できないのでピンぼけ、手ブレもあるのですけどね。それが面白いかと。

 しかし、このところの記事を見て、この試みはここまでにしようかと思います。主な原因はFC2のブログのシステムがこのやり方と相性が悪いということ、それにこれは内輪ネタで十分で、黙示のお約束ごとの世界。
何もオープンな皆さんにお見せするには心苦しいという気も拭えないなあということ。それとこれが1番の理由なんですけど、実況中継してしまうと、上方カメラにちゃんと書き込んだ、手入れしたイベント記録が重複するので載せられないということ。
 おかげで今回の伏見行きはこのコウベライフに、書き込んだ記録を残す羽目に。コンセプトちゃうやろう―― とか(笑)
 このコウベライフでのにまで写真を批評するコメントいただきましたが、もともとそんなつもりの写真ではなく、これでは上方カメラを立ち上げてイベントの記録を別にした意味もなくなってしまいます。確かにこれではコウベライフを分裂させた意味がわかりにくくなっているなと思って、判断しました。

 というわけで、上方カメラの実況中継ネタはやめにして、エキサイトの某モバログだけでやることにしました。悪しからずお願いしますm(_ _)m
by ktokuri | 2009-02-23 21:57 | お知らせ
<< 【元町】 鶴のひとこえ(和食)... 【京都 伏見】 松本酒造~あさ... >>