【王子公園】 摩亜爺でダブルセットって...
 先日、摂津屋さんの急なお誘いで、摩亜爺さんに出かけました。
合鴨農法のアヒルさんと、上海蟹さんのダブルセットのコースです。
もちろん、例によって美味しい白酒も一緒に。
c0039413_18391611.jpg

 このお酒、美味しいのですが、あとで急に酔いが来ます。
c0039413_18393280.jpg

 お酒というと一番合うのは、当然のことながらこの上海蟹。身が少ないのですが、お酒との相性が素晴らしい、とても微妙な味です。飲む楽しみを十分に。
c0039413_18394169.jpg

 アヒルさんは北京ダックに。食べる楽しみではこちらですね。
c0039413_18395782.jpg

 青菜のお皿は火加減が素晴らしい。技の一品ですね。
c0039413_18401018.jpg

 優しい味の一品。これは癒し系のお皿ですね。
c0039413_18402171.jpg

 そして麺が素敵。揚げてあるのがスープを拾います。
c0039413_18404745.jpg

 摂津屋さんが目をつけた豚まん。エッまだ食べるの? まあ美味しいからいいけど(笑)
c0039413_1841094.jpg

 そしてデザート。マンゴーというのも中華料理らしくていいですね。

 とても素敵な料理に、美味しいお酒。暖かい店主ご夫妻のお話。いつ行っても癒される素晴らしいお店です。最近、中華料理が続いていましたが、やはりこのお店が一番よかったと思います。
創意工夫と新たな発見がいつもあるコース、暖かい空気のお店。


摩亜爺
神戸市灘区城内通2丁目5-18
078-801-1511
水曜日休
11:30~PM 2:00、17:00 ~21:30
by ktokuri | 2008-12-02 18:53 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ktokuri.exblog.jp/tb/10247192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2008-12-03 02:27
こんばんは。
このブログで摩亜爺さんを知り行ってきました~美味しかったですよ(^^)b
ところで上海蟹って美味しいですね!
最近は汚染で採れなくなっているそうです。
以前の日本と同じで、経済発展するほど国土は貧しくなるのですね、辛いもんです(T.T)
Commented by ktokuri at 2008-12-03 09:02 x
monopodさん、摩亜爺さん美味しいですね。
私も、いつ行ってもご機嫌です(笑)
上海蟹はとても美味しいのですが、量が激減していると聞きます。
お酒のみの私には絶妙の味なので、年に一度は食べたいものですが。
なかなか大変な時代になったものです。
Commented by 摩亜爺親爺 at 2008-12-03 10:09 x
先日は有難うございました。
こちらのブログを真似て、新しいブログを立ち上げました。
今も昔も、色々混ぜ合わせてエントリーしています。
Commented by ktokuri at 2008-12-04 19:26
摩亜爺親爺様、こちらこそ、美味しい料理ありがとうございました。
奥様とともに素敵な会話も素晴らしい調味料になりましたし。
ブログ拝見しました。面白そうなお皿が続々...楽しいです。
Commented by yy2828yy at 2008-12-07 19:39
こんばんは。
あ、近くに来ておられる!
ここは遊び心があって好きです。
近頃行っておりませんが。
Commented by ktokuri at 2008-12-08 20:42
yy2828yyさん、お膝元にお邪魔しています。
私は明日もまたここにおうかがいします。
ぜひ、また行ってください。いいお店が近くて羨ましいです。
<< 【東京 赤坂】 グラニータで懐... 【JR神戸駅】 糸桜(焼肉) ... >>