【JR神戸駅】 糸桜(焼肉) 気の合うものが集まって
 職場の元同僚のリクエストで糸桜に出かけました。友人の摂津屋さんにもきていただきました。このお店、定休日が変わったようで、今までの火曜日から、月曜日へ、そして第三(だったかな?要確認)の日曜日が休みとか?
 少し駅から離れた場所にあるので三宮からブラブラ歩いて行くのがお好みです。
c0039413_817316.jpg

 少し汗をかいたところで、日本ビールの白生をジョッキで喉を癒しながら、「本日のナムル」
をいただきます。今日はムカゴがあるではありませんか。田舎の人間にはうれしいチョイスです。
c0039413_8173836.jpg

 そしてトンビのカルパッチョ。これがまた定番です。たまには他のものを頼んだ方がいいのかもしれませんが、やはりここに行ってしまいます。
c0039413_8175232.jpg

 そしてお肉を....まずは美味しいリブロース、それに上カルビ、絶対はずせないマルチョウなど。
c0039413_818711.jpg

 このマルチョウの油が燃えてくるとそろそろ、食欲が頂点に....赤ワインを合わせながらグビクビと...
c0039413_8181613.jpg

 ちょっと見ると平凡な手狭な焼き肉屋さん。しかし、中では濃厚な時間が続きます(笑)




糸桜
神戸市中央区北長狭通8-3-2 川口ビル1F
078-351-1727
17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜・第三?日曜休
by ktokuri | 2008-11-22 08:41 | グルメ
<< 【王子公園】 摩亜爺でダブルセ... 【新長田】 冬の雰囲気になると... >>