【JR神戸駅前】 海月食堂(中華) 仕事帰りにお洒落な中華
 このところ、仕事が忙しくて記事を更新してませんでした。
 飲み食いはちゃんとしているのですが、ちょっとワンパターンですので。少し遠慮してました。

 そんな毎日ですが、久しぶりに仕事帰りに海月食堂に行きました。あいかわらず中華料理店としてはヤングが多く、かつ女性が多い。華やかなお店です。
c0039413_7263463.jpg

 もちろん、華やかなだけでなくて、メニューが多彩で味も当然美味しいのがここの魅力です。
c0039413_7294661.jpg

 雛鳥の薫製。ハーフカットです。まる1羽というのが絵になりそうなのですが、なにぶん2人でしたので。
c0039413_731328.jpg

 定番の餃子です。とりあえずのビールにはこれが合うかと....
c0039413_7332614.jpg

 私はきのこ料理が大好き。イタリア料理も美味しいのですが、ここの中華でいただくのもまたとても美味しいです。
 飲み物は一番安い赤ワインボトルに切り替え。この値段帯で、もう少し辛口のものがあればなおうれしいのですが、料理のレベルの高さを考えると、お手軽値段を置いて頂いているだけでもいいかもしれません。
c0039413_7342293.jpg

 このお店に来るときには欠かしたことのない担々麺。今回は冷製のものをいただきました。

 中華というとワンパターン。あれ食べて、これ食べて.....と食べる前から定番で予想がついてしまいます。
 しかし、ここはそんなことはなく、オリジナリティのある料理メニューが並び、コースでも楽しめます。今回はアラカルトでしたが.....

海月食堂
078ー361ー1858 (FAX兼用)
神戸市中央区相生町4丁目8-12
12:00~14:00(lo 13:45)
17:00~24:00(lo 23:30)
by ktokuri | 2008-11-02 07:40 | グルメ
<< 【新長田】 冬の雰囲気になると... 【三宮 駅南】 ラポラ (イタ... >>